※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦が重いものを持つのは避けるべきだが、子供との外出でベビーカーを持ち上げるのはやむを得ない。上の子がいるとルール通りにいかず悩んでいる。

妊婦は重いものを持ってはいけないのは鉄則かと思うのですが、上の子とバスで出かける時などベビーカーごと子供を持ち上げたりしなくてはならず、これはやむを得ないのでしょうか、、、上の子がいるとどうしても1人目の時みたいにあれもこれもルール通りいかず悩んでいます。

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

私は娘抱っこしたりベビーカーごと持ち上げたり、普通にしてました💦
お腹にダイブされたり…全然1人目の時のように行きませんが、とりあえず元気に育ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    歳の差が同じくらいなので嬉しいです!こちらも元気に育つことを信じて上の子を思い切り可愛がろうと思います!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦
普通に抱っこしなきゃいけない時もあるし、「ちょーだーい」と言いながら私のアイス横から取ってて「サイトメガロ…😇」って思うし…全部気使うのなんか無理ですよね😂
でも、それでも2人目以降も元気に産んでる人がほとんどだから、無理しすぎなければ大丈夫かなと思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    まさに、唾液とか…家中のおもちゃ唾液だらけだし咀嚼したパンを私にあーんしてくるし、、、どうしようもないですよね🥲
    同じくらいの週数嬉しいです!お互いお腹の子を信じて頑張りましょー!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

ルールや鉄則と言っても法律で決まってる訳でもないですし、臨機応変にって感じですよ❕

医者から絶対安静とか言われてなければ、上の子の抱っことか全然してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    医者からは上の子抱っこはokだけど重いものはngとよくわからないことを言われ困惑していました!w

• 4月11日
初めてのママリ🔰

今でも 息子16kg抱っこしてます🙂

お腹に張り等なければ
重いもの持っても大丈夫と
産院で言われてます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうですよね!!16キロは大変ですね💦毎日お疲れ様です!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

やむを得ないと思いますよ!
ただ皆やってるから大丈夫というのは少し違うと思うので、少しでも張りがあってしんどい時や安静にすべき時はバスではなく、タクシーを使った方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、まずは体調第一にお金で解決できることなら迷わずお金で解決して安全をとろうとおもいます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

大丈夫な人は結構何しても大丈夫だったりしますが、
私は上の子抱っこしたりしてて、切迫になってしまったので、みんな無理しないでーー🥹とは思います😭でもしたか無いですよね😭
病院から切迫になってるなど言われなければ多少は大丈夫なのかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥲大変でしたね💦切迫になってしまうのがやはり怖いです💦
    気をつけつつ、でも上の子も沢山愛情を注いであげようと思います!!

• 4月11日