※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精直後のhcg注射について、人工授精前日に注射を打つと妊娠率が上がるか、また人工授精当日のタイミング取りと明日または明後日のタイミング取りの適切なタイミングについて教えてください。

人工授精直後のhcg注射について🙇‍♀️
経験のある方から、たくさんの回答頂けたら嬉しいです☺️

本日4/10、朝に2回目の人工授精してきました🕊️
前日21mmまで卵胞育ってましたが
本日まだ排卵していなかったので
人工授精してすぐhcg注射を打ちました💉💦

でも注射後すぐに排卵するわけではないですよね。。
30時間後とかでしたっけ😢
私、排卵日が想定日より遅れがちなので心配です…。

質問ですが、
どれか一つでも良いので教えて欲しいです!

やっぱり人工授精する前日に注射を打ってもらう方が妊娠率上がるのですかね…。

本日は、人工授精当日なのでタイミングはとりませんが、
明日タイミング取るべきでしょうか?
それとも明後日の方が良さそうです?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合の話ですが
①関係なかったです!私の場合は自力で排卵ができたので注射してる時は授からなかったですが注射せず人工授精した時は授かりました。

②排卵の確認をするまでか高温期になるまでは1日おきにタイミングとってました!
明日でも明後日でもどちらでもよいですがタイミングとっておくと良いかもしれません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れて大変失礼しました😭すみません😭

私この時の人工授精and当日のhcg注射のおかげか、
    2日後にタイミングをとったおかげか、妊娠検査薬で陽性できました😭

こちらの質問に辿り着いた皆様のためにも、結果を残させていただきます‼️

コメントくださりありがとうございました😌🍀

• 4月22日