※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

保育園の役員決めが近いですね。立候補した方の理由は、産休中で時間があるから、他の保護者と交流を深めたいから、子供のために役立ちたいから、最後の機会だからです。

役員に立候補したことがある方、いらっしゃいますか?

もうすぐ保育園の役員決めがあります。
ママリを見ていると、役員をやりたくない方の相談が多いのですが、立候補した方のお話しが聞きたいです。どういった理由で立候補しましたか?✨

私は役員をやりたい側の人間です。理由は、現在産休中で時間に余裕があること。働いていた時はバタバタしていて他の保護者の方との交流はほとんどなかったので、保護者会を通して他のパパママと顔見知りくらいにはなれたらいいな。あとは子供が3人なのでトータル10年はお世話になる保育園で、子供のために出来ることがあればお手伝いできたらいいなと思ったのが主な理由です。あとは小学校がPTA廃止になったので役員やるならこれが最後なのかなーという気もしたからです。

コメント

もも

今年度役員します🙌
私は流れで立候補しました😂
メール配信で立候補する・しないの返事を忘れており、先生に直接「どうされます?」と聞かれた時に、このまま立候補がいなかったらどうやって決めるのか聞いてみたら、投票してくじ引きになると言われたので、それで決まって「やだ〜」って思いながらやるより、いっそ自分からやろ!と思って立候補しました😌
役員の負担が少ない園のようなので、それなら仕事していても出来るかなとも思いました😄

• aaa

aaa

今年度役員されるのですね👏
    立候補の理由が素敵です😮‍💨✨
    お仕事しながらの役員!尊敬です🥺💦

• 4月13日
みみみ

保育園のクラス役員、年長の時は執行部に入って活動参加させてもらってました!

クラス役員のときは、0歳児クラスで少しでも親としても保育園に馴染めたらと思って立候補しました!
執行部は誘われて、すぐにOKさせてもらってですが、どちらもして良かったと思ってます😊

• aaa

aaa

執行部というのがあるんですね!✨0歳クラスということは入園してすぐ立候補されてるという事ですね🙄素晴らしい😭✨私は園に慣れたらやろうかなと思いつつ、勇気がでなくて気がついたら入園して3年経ってました💦💦💦

• 4月13日
ママリ

年少の時にアンケートでやる人がいなければやりますで役員になりました。
年中ではアンケートでやりませんと答えていましたがやり手がいなかったのでやりました。
今回の年長はやる気満々でやりますとアンケートに答えました🤣
年長役員の9人中8人が年中からの続行組です。
時間の融通がきいて少し余裕があるメンバーが役員やっている感じです。
やりたくない人が圧倒的に多くて💦
だから立候補ってすごく感謝されますよ🤣
先生にもめっちゃくちゃ感謝されまくります🤣🤣
役員で繋がったママは子供が仲良しだからで仲良くなったわけではないので、私はとっても心地よく感じています。
知り合いゼロだったけど行事で園へ行けば広く浅く色々な人とその場その場で会話が出来る環境になれたのは役員をしたからだなと思います。
自分時間を工面できて人間関係にクセがある人がメンバーにいなければ程よく社会と繋がれて良い活動だと思っています✨

• aaa

aaa

コメントを間違えて下に入力してしまいました💦🙏

• 4月13日
aaa

3年連続で役員を引き受けていらっしゃるのですね👏✨

役員をやって良かった体験が聞けて、ますます立候補する勇気が出てきました😁☝️(本当は人見知りなので)