※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ぐみちゃん✩
サプリ・健康

急にお腹が痛くなる方、いらっしゃいますか?車の運転中や電車に乗ってい…

急にお腹が痛くなる方、いらっしゃいますか?

車の運転中や電車に乗っている時など、すぐトイレに駆けこめる状況ではないときに、突然の腹痛に襲われることがよくあります。
というか、ほぼ100パーセントです(^^;)

トイレに行けない、という状況に追い込まれて?なので、心因性のような気もしますが…

こどもをひとり車に残してコンビニのトイレに寄れない、渋滞でなかなか進まない…そういう状況がさらに腹痛を招きます(@_@)

コメント

きみ

知り合いが過敏性腸症候群です。
同じようにトイレに行けない状況でお腹が痛くなるみたいです。
ほし一度調べてみてもいいかもしれないですね。

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

わ〜〜、まさに同じかもしれないです…( ; ; )
    もうどこに出かけるにも毎回トイレ探しの旅になってます笑
    一度調べてみます!ありがとうございます☺︎

• 3月26日
とらねこ

過敏性腸症候群ではないですか??
まさに症状当てはまると思います( ˟꒳˟ )

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

過敏性腸症候群ですか!なんかCMで聞いたことある気がします( ; ; )
    まさになんですねー!ショック…笑
    調べてみて、お医者さんにかかろうと思います!ありがとうございます☺︎

• 3月26日
  • とらねこ

とらねこ

私も一時期なっていたので、辛さはすごく分かりますー(>_<)!
    お大事になさってください( ´•̥_•̥` )

• 3月26日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

そうだったんですね!
    お薬とかで治りましたか?( ; ; )

• 3月26日
  • とらねこ

とらねこ

たしか整腸剤とか出されて、しばらくして症状は収まりました( ˟꒳˟ )
    あとはパニック障害(同じような状況で腹痛ではなく、動悸や息苦しさを感じるもの)、その時は、緊張を和らげる?お薬とかを処方されて、その症状もだいぶもう収まっています!
    お薬を飲んでるとゆう安心感もあるし、病院に行かれることをオススメします( ´•̥_•̥` )!

• 3月26日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

そうなんですね!とても参考になります( ; ; )❤︎
    パニック障害、少し当てはまるものがあるかも…(´・_・`)
    一度、病院へ行ってみます!ありがとうございます( ; ; )❤︎

• 3月26日
  • とらねこ

とらねこ

どちらも症状すごく辛いですよね、、
    早く良くなられますように(>_<)

• 3月26日
ひまわり

私もそうです❗
診断されたわけじゃないけど、学生の頃から授業中や電車や車の中は絶対痛くなりました😰
やっぱ過敏性腸症候群ですよね…
子供を産んでから忙しいせいか、神経が図太くなったのか、だいぶよくなった気がします。
子供が小さい時は、申し訳ないと思いながらも車に置いてお店のトイレにかけこんだ事もあります。 今はだいたい子供を座らせておくチェアがあるので、もう少ししたら☆sakちゃん☆さんのお子さんも使えると思いますよ! 私もそれで気持ちがだいぶ楽になりました‼

• ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

わたしも結構、学生の頃からでした( ; ; )
    楽しい家族旅行もいつもトイレの心配ばかり…トイレの心配なんかせずに楽しみたいのに!泣
    子どもを座らせるチェア、個室の中にありますね☆たしかにあれに座らせられれば安心ですね( ; ; )❤︎
    このツラさから解放されますように!
    ありがとうございます☺︎

• 3月26日
  • ひまわり

ひまわり

すっごくわかります‼️
    私もトイレの心配ばかりです。今も長距離バスには多分乗れないと思います。
    普段から色々考えちゃうタイプじゃないですか?
    私は後先の事を色々考えて心配になってしまいます…
    旦那は「トイレ行きたくなったら止まってもらえばいーじゃーん😆」という楽観的な考えで私と正反対のタイプなので、その性格にも救われていると思います😣

• 3月26日
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

同じです!以前、出張で高速バスに1時間ほど乗りましたが、かなりの腹痛がきて大変でした( ; ; )もう公共交通機関はこりごりです笑
    たしかに、普段から色々と考えてしまう方だと思います(@_@)考えないようにしようと思っても、そう思ってる時点で考えてるので(笑)、なかなか大変です(^^;)

• 3月26日