※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
ファッション・コスメ

喪服の購入について相談中。イオンで購入後、高価な喪服を義両親から買ってもらい、体型変化で着づらくなり悩んでいる。再購入を希望するが、親の意向や状況がネック。どうすべきか悩んでいる。

大人 喪服 ブランド
皆さん大人の喪服はどこで買いましたか?
ワンピースタイプですか?セパレートですか?
私は20代の時はイオンでワンピースと上着のセットを買いました。
結婚してすぐに、義両親にイオンとかは親族が見たら安物だと分かるからだめと言われ、デパートで高い喪服を買ってもらいました。割とタイトなワンピースで、店員さんもぴったりサイズが良いと言い、義母もそれが良いよ!って感じで、断れなく購入に…
その後妊娠出産となり、骨盤が開いたせいか、体重は元に戻っても着るときつくて辛いです。
義母に言っても、今着られてるから大丈夫!と言われ(朝ごはん軽めにして水分取って行きました。お腹に力入れて立ってないとみすぼらしい感じです)
旦那に買い直したいと言っても、うちの親はイオンとか嫌がるよ?買うなら好きにして、ただ旦那の親族の時以外でセカンドで着てと。
皆さんならどうしますか?
今のところ着る予定ないです。

コメント

イオンの中の喪服売り場で買いました😂値段によって変わるし、完全なブラックって感じのものでワンピースとジャケット付きのセットで7万くらいでした🙌20代30代と買い替えしてます💡

はじめてのママリ🔰

紳士服のはるやまで買いました😂
もうだいぶ前に購入しましたがその時はほんとに無知で、ほんの数万で買えるかと思ってましたが高くてびっくりしました笑

というかイオンで買ったもの着ててほんとに安物だと義両親さん自体は見分けつくんですか?

今のところ着る予定がないなら買わないです。
着る機会も30代ではまだまだ少ないと思いますし💦

40〜50代になってさらに体型が変わったり、ご親族の高齢化に伴いご不幸が続く時期になったらまた改めて買い直したらいいと思います💦

きーまま

着る機会少ないのでしまむらで買いました😂😂
ワンピースタイプです!

ぽせ

10万円の喪服と1.5万程の喪服両方持ってます。
1.5万の方は産後すぐで体型が戻ってないときにさすがに買うのがもったいなくて急遽間に合わせた物です😅
幸い厳しい事言う人がいない家族葬でしたので乗り切りました😂

やはり高い物と安い物では見て分かる差があるのは事実です。特に色に差があるんですよね。同じ黒でも。
もちろん見ても分からない方もたくさんいらっしゃると思いますが、義母さんがご親族の見る目が厳しい、というならそうなのかもしれないし安い物も単品で見ればあまり分からなくても高級なものを着ている親族の中にぽつんといればなかなか目立ちますよ。
まぁいざ参列してみたらただの義母さんの見栄だったと分かるパターンもあるかもしれないですが、口だけではなくお金も出してくれているので親切だと思います😂

時々サイズが合うかはチェックしておきつつ今のままでいいと思います。ガードルなどで補正すれば着られそうですし。
どうしても無理になった時に買い替えを考えたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ネット通販で買いました😂

勝手に買い直して、もし聞かれたら5万円くらいしたと嘘ついておけばいいと思います!笑

葬式の前後にお茶出ししたり子どもの世話をしたりと、結構動くことも多いので、タイトな服だと大変ですよね。
もし新しく買ってもすぐ着る予定がなければ、自分から言わない限りバレない気がしました😘