※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の子供が赤ちゃんの存在を感じているが、最近「ねんね!」と言うようになり、心配している。子供の言葉の意味や赤ちゃんの状態について知りたい。

妊娠が分かったとき、2歳の子が私のお腹を何度も指さしたり、服をめくったりしてきたので、あ、この子には見えるんだ!と何度か赤ちゃんの様子を聞くのですが、初めは私の質問に「いる!」「げんき!」などと言っていたのにここ2日くらい「ねんね!」「えんえんしてる」などと言われます、、、赤ちゃん大丈夫なのかな、、と心配になります、、そういう子どもの言葉ってどうなのかな、、?ちなみにまだ5週4日です。

コメント

チェリー

うちも妊娠したときまだ排卵日から数日なのに「赤ちゃんいるよ」と言ってました。前回7週で初診に行ったら流産だったんですが、5週くらいから「もう赤ちゃんいないよ」と言われていて、実際成長も5週相当で止まっていました😣
「いない」と言われてないならまだ大丈夫だとは思いましたが、心配になりますよね💦
今回の妊娠の時も見えてたので何回も聞いてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    いるかいないかの確認だけにしておこうかな、、?🥲
    ありがとうございます😭

• 4月10日