※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家族や旅行先での思い出の味を教えてください。

皆さんの「思い出の味」教えてください!

お母さんやお父さん、おじいちゃんやおばあちゃんが作ってくれたごはんや、家族で行った旅行先でのごはんなど、何でも良いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おばあちゃんが作ってくれた、ひな祭りによく出てきたお寿司です。

ご飯、青のり、ご飯、炒り卵、ご飯、桜でんぶ(ピンク色の砂糖のような)で、3段に重なっています!!

おばあちゃんは認知症になって、だいぶ前から施設にいますが、、私はよく覚えています🥲

ゆた

母が作ってくれたフレンチトーストと、母方の祖母が作ってくれた、みたらし団子です。

りつ君ママ🧸

🌸幼少期に食べたコショウのクッキー(海外のお土産)
🌸母が作ったキッシュ
🌸父が作ったてこね寿司😂
母は昔料理教室に通っていて、たまに凝った料理などを作っていました🍳
🌸継父(母の再婚相手)が作ったレタスチャーハン、中華やイタリアンが得意でした。12年前に亡くなってしまいましたが💦

はじめてのママリ🔰

田舎なので、自宅でお餅をついてくれていたのですが、5月頃についてくれてた草餅(よもぎ餅)を思い出しました!
あとは菊のお花の酢の物など、わたしが作らないものは懐かしいし、思い出の味だなぁと思います。

はな

やっぱり1番は母親が作ってくれたおにぎりと卵焼きですかね😊