※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っている影響で下の子が風邪を引きやすい状況です。下の子も保育園に通うと風邪をひきにくくなる可能性があります。

上のお子さんが保育園等に通っていて、下の子育休の方(だった方)
上の子が保育園行ってるからか、下の子も風邪になりやすいと思います。
上の子も保育園2年目に突入し、そこまで風邪をひかなくなりました。が下の子は産まれて5ヶ月で2回風邪もらって引いてます。
この場合、下の子が保育園通うようになったら今よく病気もらっているので風邪などひきにくくなるのでしょうか?それとも、大人数になるので関係ないですか?笑

コメント

ぺこ

下の子が4月から保育園に入りました!
上の子から移されて…新生児期から鼻水、咳などあったり8ヶ月までの間に5回は風邪をもらってました。
なので、免疫あって洗礼も軽いかな〜なんて思ってましたが。。。
入園3日で39℃の熱を出しました😨上の子は元気だったので、保育園からもらってきたんだと思います。なので、あんまり関係ないのかなぁと思いました!!

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね💦
    関係ないんですね、、、😖😖

• 4月10日