※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

婦人科で妊娠の可能性について聞かれ、検査を受けたが妊娠していないことを伝えても、無駄な検査や高額な料金で困惑している。

体調が悪く婦人科へ行くと、妊娠の可能性についてドクター(男性60-70代?)に尋ねられました。
私は妊娠の可能性はありません、と伝えると…
ドクターから驚く返事が返ってきたのです。
どうしてわかるの?と。
私はえ?と戸惑いながら、行為をしていないのでと伝えたのですが、気持ち悪くて仕方なかったです。
こんなこと良くあるんですかね?
初診で行ったのですが、次回行きたくないです😭
内診も激痛…
妊娠の可能性はないと伝えているのに、尿で妊娠検査するなど無駄な検査ばかり…
1万円近くのお会計でした。

コメント

みるみーる

『逆にあなた私じゃないのにどうしてわかるの?』とドクターへ言い返したいですね!!😅

自分の事くらい自分で分かっとるわい!!!

無駄に検査させられて時間もお金も取られたのは納得いきませんね!!😤

はじめてのママリ🔰

患者本人が妊娠の可能性ないと言っているのに実は妊娠していたというケースがあるからですかね😭
子宮外妊娠など命に関わるものもありますし…
でも結局検査で妊娠確認するなら一々そこまで聞くなよって感じですよね💦
いろんな産婦人科行きましたが、個人的におじいちゃん先生って優しい先生もいるけど嫌な対応してくる先生が特に多い気がします😱

はじめての母🔰

自分の体調だから妊娠してないのわかります、とか、避妊してるから妊娠してませんって言う根拠があやふやな人多いですからね。
若い女性の患者はまず妊娠を疑えと言われています。
なので、どうしてわかるの?って普通の質問だと思いました💦妊判も仕方ないかなーと思います。
内診痛いのはやめて欲しいですね🙅‍♀️

セックスしてないの?って聞くのも嫌だと思うのでどうして?って聞いたんだと思います☺️