※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新幹線の予約について相談です。帰りの日程が未定で、2日目と3日目の選択。早割指定席と通常指定席の差額8000円。両方予約しておいて後でキャンセルするのはお得でしょうか?キャンセル料は640円。ありがとうございます。

新幹線の予約、スマートEX詳しい方教えてください🥲

今度新幹線を利用するのですが、帰りの日にちがまだ決まっていません
2日目に帰るか、3日目に帰るかという感じです
確定するのが3日前になります

スマートEXで予約を既に3日目に帰る新幹線を予約してあります。2日目に帰ることが決まったら、決まった時に取ろうと思っていたのですが...

スマートEXの早割の指定席と通常の指定席では差額が8000円になります
なので2日目の分と3日目の分を両方予約取っておいて、確定した時に片方をキャンセルした方がある意味お得かな?と思ったのですが、どうでしょうか?

3日目に帰る可能性の方が高いっちゃ高いのですが、それで2日目に帰ることになったら早割で8000円安く帰れたのに〜って考えちゃうかなと思って😂

ちなみにスマートEXでの早割指定席はキャンセル料大人2人で640円ですよね?

長くなってしまってすみません
アドバイスお願いします😭

コメント

newmoon

確かにそうですね👀
実際やったことはありませんが、キャンセル料かかったとしても早割で取る方がお得なら両方取っておくのがいいですね✨