※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

明日の入園式で浮かないか心配。スリッパは大丈夫?外靴を入れる袋は服屋の袋でもいい?先輩ママさんからの意見を知りたい。

明日保育園の入園式なのですが、持ち物に【室内履き】とあり、何も考えずにモコモコのスリッパを買ってしまいました😨
今更調べて見たら、フォーマルな場面用の室内履きというものも多数あるようで、、、明日の入園式で浮かないか心配です😭

すでに入園式を終えられた先輩ママさんから見て、このスリッパを履いてる夫婦が入園式にいたらどう思われますか?😭💦
(同じ商品の画像をネットから引っ張ってきました)

また、【外靴を入れる袋】も持ち物にあるのですが、服屋で貰った袋とかでもいいのでしょうか?😭

コメント

🌼

他の夫婦の履物なんて見てないです!笑

保育園も幼稚園も入園式に参加したことありますが、裸足のママさんにびっくりした記憶しかないです!!

服屋でもらった袋とかで大丈夫だと思います👍

• rin

rin

裸足はびっくりしますね!🤣
    コメントありがとうございます😭🩷安心しました!😂✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

モコモコだな~!とは思うと思います😂
温かそうです~!
ママさんは折り畳めるスリッパが多い印象です🌸

袋はなんでもいいと思います~!

• rin

rin

明日の気温が10度以外で寒めなのでモコモコにしちゃいました😂
    なるほど😳!次の機会があったときには折り畳めるスリッパ買います😂!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

赤とか派手色ではないので全然気にならないです!
4月でも結構足元寒いので、むしろもこもこくらいがちょうど良いです😆

• rin

rin

そうなんです🥺!特に明日はちょっと寒いのでモコモコにしちゃいました😂💦
    コメントありがとうございます😭🩷不安だったのですが、安心しました😭✨

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

全然なんでもいいと思います😆
うちなんてこの前忘れて夫は靴下でした🤣(しかもオレンジ🤣)

外靴を入れる袋はスーパーのビニール袋持って行ってます🤣周りも結構そうなのであまり気にせずあるもので大丈夫だと思います😳

• rin

rin

オレンジの靴下!面白すぎます🤣
    スーパーの袋の人もいるんですね😳!参考になります!コメントありがとうございます🥺💕

• 4月9日
まめすけ

全然問題ないと思います!むしろ可愛くて良いと思います☺️外靴の服はスーパーの袋で大丈夫かと思います◎

私も心配してフォーマルな物を探しましたが
当日はみなさん普通のスリッパの方やフォーマルな物モコモコな物と色々でした😅
わざわざ探さなくても良かったんかーいって思いました😆

• rin

rin

ありがとうございます😭✨
    わざわざ【室内履き】って保育園からのメールに書いてあるってことはまさかスリッパじゃダメだった!?😱と焦っていたのですが、皆さんのコメントのおかげで安心しました😂✨✨
    外靴入れる袋もわざわざ買うべき!?とか思っちゃったんですけど、気にしなくて大丈夫そうですね🙋‍♀️💕

• 4月9日
ママリ🔰

所詮スリッパはスリッパなので全然いいと思います🤣笑
フォーマル用の中履き履いてる人の方が少ないかと思います🫣
私立のお金持ち幼稚園とかならもしかしたら浮くかもですが保育園なら大丈夫かと😌外靴入れる袋もビニール袋とかでOKです🤣

• rin

rin

ネットで調べるとずいぶん高級そうな室内履きばかり出て来たり、「入園式スリッパのマナー」とか出て来て焦ってました🤣💦
    でも田舎の保育園なのでそんな気にしなくて大丈夫そうですね😂✨
    みなさんのコメントのおかげで安心しました🥺💕

• 4月9日
ちゃん

え!わたしも明日入学式で同じスリッパ持って行きます、、😇

はじめてのママリ🔰

そういうの履いてる方いましたよー!

むしろ私なんて普段使いのキャラもの持って行ってしまい後悔しました笑

全然rinさんのはありです❤️

はじめてのママリ🔰

派手な色じゃないため大丈夫だと思います!
私はこの前入園式でしたが、持ち物にスリッパってあったから持って行ったのに結局一度も履きませんでした。写真撮影でも履きませんでした!
袋は私なんてビニール袋でした😂が、ビニール袋の保護者半分くらい居ましたね🤔余談ですが私服で入園式に臨まれた方もいたくらいです!
かなりランクの高い園でしたら驚かれるかもですが一般的な園でしたら大丈夫だと思います❤️