※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

完母の方、保育園前の離乳ってどうされましたか?10ヶ月になりたて、AM6:…

完母の方、保育園前の離乳ってどうされましたか?
10ヶ月になりたて、AM6:00〜PM10:00の5回授乳です。
6回の時も上記時間帯は変わらず、夜間は眠っております。
3回食に合わせて6回から5回に減らした時、3時間間隔が4時間になっただけなのに、自分でなんとかできないほど詰まったり白斑できたりで相当苦労しました💦
徐々に詰まることは無くなりましたが、白斑がまだ残っており、乳首痛いです🫠
夜間授乳(本人は眠っていたのでドリームフィーディング)やめた時は、酷い風邪が治らなくて約1ヶ月抗生剤飲んでいたので、たまに詰まることはあっても、朝起きて手搾りで詰まり解消させるくらいで苦労しませんでした。
もっと自由自在なチチになりたい…🫠
1歳から入れるよう保育園の申請を出したので、徐々に母乳回数を減らしていかなければなりません。
チチトラブル怖いですが、いきなり全部ミルクにしたり卒乳させるよりは、徐々にミルクに置き換えていきたいと思っており、まずは真ん中のお昼をやめてみようかと思っています。
1歳まではやはりまだミルクあげたほうがいいのでしょうか?
飲まなくても大丈夫そうなら、母乳あげない時間帯はミルク無しでお茶とか白湯だけでも大丈夫なのでしょうか?
たまにチチ欲して泣くこともありますが、基本ほとんど泣きません。
泣くのは朝早く喉乾いたのか目覚めてしまった時、昼寝から目覚めて泣き止まない時、眠い時くらいで、数日に1回くらいです。
基本は起床時、食後3回、寝る前で、起床時以外はチチ出すとニコッとして吸い付きに来るスタイルです。
遊び飲み時はよく噛みます。
本人的には離乳しやすいんでしょうけど、母が厄介なチチの持ち主です🥲笑

コメント