※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

入学通知書を捨ててしまい、入学式前に見つけたい。電話で相談してから行くつもりだが、ないと困るか心配。

明日小学校入学式なのですが、入学通知書を多分捨ててしまいました。明日の準備しようと持ち物見たら書いてあって1月に引っ越して書類類が多く整理した時におそらく捨ててしまったかと。

朝一学校行く前に電話で相談してから入学式行こうと思うのですがないと結構やばいですか?

コメント

ママりんりん

受付で紛失した旨を伝えれば大丈夫だと思います。

もう名簿はできていますしクラス分けもされているので、入学通知書を紛失したという理由で入学式に出席できないわけがないです。

中には持ってくるのを忘れる人もいるでしょうし、学校側も数名は持参しないかもしれない想定で準備しているはずです。

提示を求められるかは分かりませんが、一応、お子さんの身分証明書を持って行くと安心かと思います。

• まり

まり

ありがとございます!!

• 4月9日
りす

私も同じく捨てました🤣
前日に市役所で再発行してもらいましたが、他のママが上の子の時捨てちゃったけど全然なくて大丈夫だよーと言ってました!
あれがないと入学できないわけではないしだいぶ前に届くから捨てちゃう人も絶対多いですよね💦

• まり

まり

そーなんですね安心しました😮‍💨ありがとございます!

• 4月10日