※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の学年・学級懇談会について、今後もプリントでの通知が多いか、予定表通り進むか不安です。同じ学校のお友達がいないので情報が欲しいです。

小学校の学年、学級懇談会について
ワーママです。

先輩ママたち教えてください🙇🏼‍♀️

今日子どもからプリントを受け取り内容が、学年・学級懇談会でした。
日時が今月で仕事を急遽休みにしました。

そこで質問なのですが、今後も当月の集まりがプリントで届くことが多いでしょうか?💦

今日年間予定表をいただいたので、今後は急な変更がない限りその通りでしょうか?💦

同じ小学校へ行くお友達が誰もいなくて教えていただければ嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

3児ママ

お知らせはプリントです!
年間予定表に参観日など行事が書いてあるのでそれ見て
予定決めています💦
日時変更されることはなかったです😀
ちなみに懇談会は強制じゃないので一度も出たことありません😂いつも数人しかいってないです🥹

咲や

年間予定表はあくまで予定なので、多少日程がズレることもあります
月間の行事予定は月末ぐらいに学校からもらえますよ
4月だけイレギュラーです😅
息子の学校の2年生以上は3月に学年懇談会で4月の予定をあらかじめ聞いてたりしますが😅

はじめてのママリ🔰

うちは年間行事は、運動会が雨天で延期になるくらいで変わらないです!

集まりなどのお知らせは、うちは、プリントとアプリ通知、両方です。

ぶうちゃん

うちの子が通っている小学校ではプリントで月間の行事予定表を貰いますが、下の方に来月分も書いてくれてあります😄
アプリで届くのは○○だよりみたいな感じの内容のやつです😄
年間予定表もだいたいはその通りだったと思います‼️