※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が体が弱いのか心配。転園後も発熱が続き、前の保育園でも同様だった。男の子はこんなもの?

2歳半の息子。体が弱いのでしょうか?

4月から転園しました。
もともと前の保育園は
1歳8ヶ月から10ヶ月通ってました。
その時も
最低でも毎月1日は発熱でお休み、、
入園したてのときは月の半分くらいは発熱やらで欠席、早退してました。
今回は転園ということで慣らし保育5日間。
昨日から通常保育でしたが、さっそく今日は発熱。
もちろんいろんな緊張や疲れもあると思いますが
前の保育園ですでにいろんな洗礼は受けてきたと思ってたのでびっくりです。。

男の子ってこんなもんなんでしょうか?
ちなみに普段は外遊び大好きで公園で3時間とか遊ぶ、よく食べるようなタイプです☺️

コメント

るい

いやー、そんなもんだと思います!
我が家は去年と9月から幼稚園ですが、先月は月の半分も行けてないです😫
免疫関係が弱いのかな?とは思ってサプリメントで補い始めてるので効果を期待したいです😭

うちの姉のところも
月の半分休むこともありますし
インフルエンザ治った途端に別のインフルエンザになりました!年長さんですが、、😅
そんなもんかなーと思います😩