※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童通いの女性が、学校が始まるとリュックに加えてランドセルや水筒も持つ必要があるか相談しています。手提げバッグの方がいいでしょうか?

学童行かせてる方教えてください💦

今日入学式で、明日から学校が始まりますが、学校の後は学童に行きます。
学校始まるまではリュックで学童行ってましたが、学校始まるとランドセルも持って+リュック?!+水筒?!

リュックじゃなくて手提げがいいんですかね💦?

コメント

はなちゃんママ

ランドセルのまま学校から学童に行きますよ

プラス水筒だったり、給食が始まるまではお弁当も持っていきます

まま

リュックは何いれてるんですか?!ランドセルと水筒でうちはいきますよ😃

ムーミン

ランドセルと水筒だけでいいと思いますよ😊
手提げは学校に持って行く荷物があるならそれに入れて持たせていいだろうし特に必要無いならランドセルと水筒だけでいいと思います(*•̀ᴗ•́*)👍

おおとりさま

学童にもよると思いますが... 学校が始まれば学校の宿題をやったりするので基本的にはランドセル🎒だけでいいですよ

jaemmm

学校のない日はリュックですが、学校から学童に行く日はランドセルで行きます👌学校が午前で終わりで弁当持参の時も、ランドセルにお弁当突っ込んでます🤣

たこさん

ランドセル+お弁当(保冷バッグ)+水筒で行きます😊✨
学童に必要なものは学童用の連絡帳くらいなので✨

ランドセルで、中に入ればお弁当を入れて、水筒は手に持って行っています!