※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の思春期や反抗期について心配ですか?小学6年生や中学生のお子さんを持つママさんの経験を知りたいですか?

わたしは姉妹で育ってて男の子わからないのですが何歳ぐらいから思春期?反抗期?入りますかね…
今から不安です。笑

今現在小学6年生の男の子いるママさんとかいますか?もしくは中学生でもいいです🤔
お子さん反抗期とかどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4月から中学生の長男いますが、全く無しです。未だに『お母さん大好き❤』って言ってくるので、反抗期はいつ来るやら、という感じです。

旦那は高校時代に反抗期がそれなりにあったそう。(けど義母いわくはほかの周りのコよりはまだ全然大丈夫なほうだったらしい)

私も弟2人いますが、弟2人は反抗期、無かったです。

より

中3の息子がいます。
小6あたりからそれなりに生意気言うようになりましたよ。反抗期に入っているとは思います。でも、全く喋らないとかはないし、部屋に篭りっきりでもないです。
反抗期も成長の一つだし、あまり特別視する必要はないと私は思います。