※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

育休中で義母から急な訪問があり、部屋の状態が気になる。急な訪問は避けてほしいと感じている。

現在育休中で、家にいる時はほぼパジャマ・髪ボサボサすっぴんです😅

午前中子供と昼寝(?)してたら、義母から電話がきて、ご飯作ったから今から持って行って良いか?と、、、

大丈夫ですとしか言えず、うちから15分くらいの場所なので、超早着替え&薄っすらメイクしました😅

外でパパッと渡してもらったのですが、お茶でもどうぞとか言うべきでしたか?💧とは言っても急すぎて入れられる部屋の状態ではありませんでした。

風が強すぎて子供は見せてません😓

正直貰いに行く方が楽なんですけど、、また作ったら持ってくるねとか言われ有難いですが、急な訪問はやめてほしいです🥲
心が狭いのでしょうか?😅

コメント

ママリ

ありがたいですけど、ちょっと迷惑ですよね😢
産後同じようなことが週1くらいのペースでありましたが、
持ってきてくれるなら宅配ボックスとかに入れて帰って欲しいと思ってしまいました💦

寝られる時に寝てたいし、わざわざ着替えたり化粧するのも大変ですよね😔

• ままり

ままり

返信ありがとうございます✨
    週1来たら辛いです🥲
    一瞬なのにドッと疲れます😅
    ほんとせっかく休めてたタイミングで・・ってなりますよ😵‍💫

• 4月10日
🦭

私も急な訪問嫌ですよね💦
まず電話は1回ではとらないようにしてました💦
大体今から行っても大丈夫?的な電話なので、ダッシュで準備してからかけ直してました😂

• ままり

ままり

私も急すぎて自然に1回とらずにフリーズしてました😂
    私も次からはかけ直す前に準備しちゃおうと思います🥹

• 4月10日
りまま

私は義母でもスッピンにパジャマのままです😂
義母が急に来るときうちもよくあります、私は義母嫌いなので、また来んのかよ…って思いながら特に何も準備しません笑

• ままり

ままり

それは凄いです🤣もはや嫌いと割り切ってどう思われても良いの次元でしょうか😂
    なぜか好きになれないですよね😵‍💫

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私も産後、義母たちがよく家にご飯を持ってきてくれたりしましたがその度に家に上がって、気を遣ってるのか少し寝ていいよ!としばらく帰らなかったので私は逆に気を遣ってしまって寝られないタイプだし疲れが溜まっていたので迷惑でした😂(笑)
ご飯はありがたいけどささっと手渡しだけとか玄関に置いておいて欲しかったです😂
全然心狭くないと思います😂

• ままり

ままり

それは気使いますよね😂私も絶対寝れないです😵‍💫
    向こうなりの気遣いなのかもですが、それなら早く帰ってくれた方がありがたいですよね😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は人に疲れたりするからね!私はそのタイプだった〜とか言ってたのにお前がやるんかいって感じでした(笑)
    ご飯作ったと言われちゃったら断る余地もないですしね🥲
    うちも作ったから持ってくとか買ってこれから行きます〜とか進行形でくるので断りづらくてLINEしばらく放置したり、こないだはLINEきたタイミングで買い物に出かけて今いないので置いておいてくださいと返しました🤣

• 4月10日
  • ままり

ままり

義母さんは自分は気使わない分類だと思っているんですかね!笑
    断れないですよね😱
    私も次は電話じゃなくLINEしてきて欲しいです😵‍💫そのほうが上手く嘘つけるので😂

• 4月10日