※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
住まい

不動産に詳しい方、値切り可能な場所、火災保険の自己加入について相談です。

不動産に詳しい人いますか?🥺🥺
これって、どこか値切ったり安くしてもらえるとこ
ありますか?🥺🥺
火災保険は自分で入ろうと思ってます!

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

仲介手数料が安いところ(エイブルなど)に同じ物件をお願いできれば、半額以下になる可能性があります。

課金ちゃん

同じ物件を色んな不動産屋さんが公開してると思うので、同じ物件でもどこにお願いするかで結構初期費用変わったりしますよ✋

ママリ

不動産屋です。
火災保険は自身で加入される場合、証書を入居まで必ず提出と言われると思いますので、それが可能であれば交渉の余地はあります。

後は、あまり安く出来ない気がします。。
法外な請求はされてないと思います。

仲介手数料を安くと言っても、不動産屋さんはあまりいい顔しないと思いますし…

少しでも安くなら、仲介業者ではなく物件の管理会社に言って相談するとかだと大家さんに直接交渉できるのでまだ可能性はありますかね。
後は、どれだけ仲介業者が身銭をきるかの問題かと…

仲介業者は仲介手数料しかもらえない(しかもその中から管理会社に事務手数料を払います)、仲介手数料を安く出来るとすれば管理会社が仲介手数料削ってでもとにかく入って欲しい!となる物件だと、仲介手数料が安くなる可能性があります。
エイブルさんとかで仲介手数料半額等キャンペーンしている物件は、エイブルが管理会社の物件が多いです。
あとは、仲介でも管理会社から広告料をもらってる場合も安くしてくれる可能性はありますが、どの物件がもらえるか等は一般の方にはわからないのであまりしつこく言うといい顔はされないかと。。

あと、うちの会社も月額保証料はもらっていますが、翌月から徴収になるので初期費用ではもらわないです。
(初回保証料と月額保証料のどちらともが初期費用に入っているのが気になりますが、初回保証料も賃料の40%なので安い方です)

敷金も入ってなく、7.2万の物件で賃料の3.5倍で入れるのはかなり安い方かと思います🥺