※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ジョイントマットの養生テープ張り替えやズレ・ボコボコについて相談です。

ジョイントマットを敷いていて、その裏を養生テープで止めている方いませんか?

養生テープの張り替えは可能ですか?
貼っているとマットのズレや真ん中あたりでボコッとなるようなことはありませんか?

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

一部を変えただけですが、1年貼ってから張り替えは大丈夫でした🙆‍♀️
ちなみにダイソーの養生テープです
マットのズレ等も気になりませんが、端の部分を子どもが引っ張ってビロビロになってる箇所はあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貼るのと貼らないのでは全然違いますか?
    ジョイントマットを初めて買おうと思っているのですが、隙間のゴミが😱と口コミをみまして😅

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません🥲
    どのくらいの範囲を敷いていますか?

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の半分敷き詰めたので8畳分くらいです。
    剥がしやすいように4枚ずつぐらいに分けて貼ってますが、貼ってるの箇所と貼ってる箇所ではそこまでゴミは変わりないかもです💦
    ただ部屋ぎっちぎちに敷いてあるので隙間がないからかなと思います
    ジョイントマットの隙間というよりかは敷き詰めた箇所とただの床?の境目付近にゴミがあります💦

• 4月10日
てんまま

養生テープやマステで継ぎ目止めています!
まだ剥がしたことないですが、張替えできると思います。
全くぼこっとしないし、ズレたり隙間できることないのでやって良かったです。完全にくっつくので、エイヤっと裏返して掃除できます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隙間がないのはいいですよね☺️
    チリのようなゴミが溜まるようで😱
    マット全体がウラ裏返せるって素晴らしいです!!
    ちなみに、どのくらいの範囲をしいていますか?

• 4月9日
  • てんまま

てんまま

貼らないとゴミやばいですよね。あとちょっとずつ隙間できるし、端っこパーツもがれるし…!

リビングの一角、3.5帖くらい敷いています(^^)もうすぐ1年ですがめっちゃ綺麗です!

• 4月9日
とりあ

4.5畳程の洋室をほぼ丸々ジョイントマット敷きっぱなしで2年程経ちます☺️

養生テープの張替えは検討したことないですが、今チラッと剥がしてみたらマットの素材が養生テープにくっついてきました😂

ちなみに100均とかではなく、建築業者が使うしっかりとした防水養生テープです(旦那が建築関係です)

梅雨時期は湿度が上がるからか多少ボコッとしてるかも?ぐらいで、気にならないですね🤔

うちはそこで飲食を一切しないので水分が染み込むのかは不明ですが、ゴミは一切入る隙がないです😂

ちなみに厚さ1.6cmです。