※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

高松市のグリーンステアーズで子供の頭蓋骨矯正を受けた方、2歳以上の体験談や、香川周辺で効果のあった施設を教えてください。

高松市のグリーンステアーズさんで子供の頭蓋骨矯正をされた事がある方いませんか?
乳児ではなく2歳以降から通われた方の体験談を教えて頂けると嬉しいです。

他にも香川周辺で子供の頭蓋骨矯正で効果があった所を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は生後6ヶ月の時に大学病院で三角頭蓋と診断され、おでこから大泉門にかけてのridgeがありました。
病院の先生からは「成長とともに気にならなくなるから」と言われましたが、親としては気になってしまい、1歳の時に初めての頭蓋骨矯正に連れて行きましたが、その先生にも「個性の範疇」と言われました。

何が良いのか分からないまま月日が経ち、ある日SNSで知り合ったママさんのお子さんがグリーンステアーズさんの頭蓋骨矯正を受けてで頭のかたちが良くなったと聞いて、2歳半の時に受診しました。

最初の何回かは2週間に1回、その後月一で通い、3歳の誕生日には気にならないくらい良くなってきました。
先生は優しく子どもに接してくださるので、何回か通ってるうちに自分からベッドに上がって寝転んで待つくらい楽しみに通院してました。

私にとってはグリーンステアーズさんに通って本当に良かったと思っています。

大学病院の先生や初めて行った整体の先生の言う事に納得してたら、もし知り合った方に教えていただいてなかったら、通ってなかったら、きっと子どもの頭の事でずっと治してあげられなかった自分を責めてたかもしれません。

長々となってしまい申し訳ありません。
うちの子の体験談になりますが、ご参考になれば幸いです。

• mana

mana

返信が遅くなってしまいすみません。

病院に育児相談に月一で通っていたのですが5ヶ月の頃から毎月相談しても毎回「そのうち丸くなる」と言われて信じていました。
    寝る時は横向きにしたり、タオルを挟んだり、常に抱っこしたり…どれだけ工夫しても丸くならず9ヶ月の頃「そのうち…」と言われてたのですが無理に紹介状を書いてもらって駆け込んだ岡山大学で「治療開始には遅すぎる」と言われました。
    全く丸くなる事がなくひどい短頭で固まってしまいました。

頂いた回答を読んではじめてのママリさんが早い段階で良い出会いに恵まれて、素晴らしい判断をされたのがよくわかりました。

私も遅くなってしまいましたが通って相談してみたいと思います。

詳しく教えて下さってありがとうございました。

• 4月12日