※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、ワンオペでお風呂に入る際、一緒に入るか悩んでいます。他の方はどうしているのか、一緒に入るときはシャワーだけの場合もあるのでしょうか?

沐浴について
生後2ヶ月です。

普段平日はワンオペ、唯一お風呂はゆっくり1人で入りたいと思い、まだ沐浴しています。1ヶ月検診で許可が出れば一緒にお風呂デビューする子が多いと思いますが、皆さんワンオペの時は一緒にささっと入っているのでしょうか?ゆっくり浸かりたい〜とならないですか?また、一緒に入る時はシャワーだけの時もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人でゆっくり入りたいので、ワンオペでもずっと沐浴です!
一度旦那が一緒に入ったことありますが、膝の上で洗ってるときずっと泣いてました😂
旅行先でシャワーだけのときも泣いてて、寒いのかなー?って感じでした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も沐浴なんですね!安心しました!

お風呂で泣いちゃうと焦りそうですね💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も2カ月の子がいますが沐浴でお風呂は旦那が帰ってきてからにしてます💦
一人で入れるにはまだ怖い😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥺
    まだお風呂に一緒に入る勇気がないです😂

• 4月9日
Sawa

うちも一人では無理なので首座るまでは夫のちからを借ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに首が座ってからでも良さそうですね☺️

• 4月9日
新米mama

わたしも来週3ヶ月になりますが、沐浴スタイルです!
自分のお風呂は主人が帰ってきてからゆっくり浸からしてもらってます😌
主人が出張のときは沐浴して、自分は完全に寝静まる23時くらいにシャワーで済ませてます🥹
ベビーバスに収まる限り沐浴でいこうとおもいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出生日近いかもです☺️
    同じ方がいて安心しました!
    沐浴で慣れちゃったので、私も収まるまではそのままでいこうと思います✊

• 4月9日
ままりな

まだお風呂上がり肌寒い時もありますし沐浴できるなら沐浴で良いと思います✨✨
上の子は5月生まれですぐ暖かくなったので、脱衣所にバスタオル敷いてゴロン→風呂のドア全開で様子見ながら先にママが身体と髪洗う→服脱がせて一緒に湯船→👶🏻体と髪洗って一緒に出る でした!
夏はシャワーだけで済ませてました✨

今は2人ワンオペなのと、下の子の足の力が強くて沐浴に限界を感じ笑、上の子と3人でお風呂です♨️
下の子はリッチェルのひんやりしないお風呂マットを浴室内の水がかからないところに置いてその上に服のままゴロンさせてます☺️買ってよかったものランキング上位に入ります!!😆
お風呂タイム大切ですよね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リッチェルのお風呂マット、気になってました!使うのはお風呂に入る前に👶ちゃんを置いておく用ということですよね?

• 4月10日
  • ままりな

ままりな

そうです〜!!
    プラス、👶🏻洗い終わって一緒にお風呂入り終わった後も、お兄ちゃんの身体や髪洗ってる間、裸にガーゼでもう一回お風呂マットに寝てもらってます☺️✨
    ひんやりしない&お尻のところにお湯を貯められるので機嫌よさそうに寝てくれてますよ〜☺️
    上の子いなくても、ママの体拭いたりスキンケアしている間浴室でゴロンとしてもらえるので、上の子の時から買えばよかった😭と思いました!

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    めっちゃ便利で欲しくなりました!笑
    教えていただきありがとうございます☺️

• 4月10日