※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

飼い猫が膀胱炎で痛がり、食欲・排尿がない。病院で尿管通し、血尿が見つかる。腎不全の可能性あり。心配。再診を勧められた。

飼い猫がおしっこでなくなり膀胱炎と診断され薬飲ませてよくなってまた数日ででなくなり、でなくなったと思ったら普通にでてって感じだったんですが
昨日から痛そうに聞いたことのない声で鳴く
ご飯を一口も食べない、水も飲まない、何度も嘔吐する、おしっこが全くでない
という感じで今日病院に行き
確かに尿がつまってるから管通して出しますと言われました。
血尿が大量に溜まってました(T-T)
腎不全になる可能性もと言われたのですが今のところ大丈夫なのでしょうか😞ペットが同じようなかんじになったことある方いませんか?😞
お金の面でも、体調もとても心配です😞😞😞
おしっこが出ないなら明日にでもまたきてくださいと言われました🥺

コメント

ゴーヤママ

私の姉が猫飼ってるんですが、全く同じ状況になり腎不全でした!
病院連れて行ってなかったらダメだったかもって言われるくらいだったので、早く病院受診された方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の午前中受診してます(T-T)
    その時管通しておしっこを出して貰い吐くのは腎臓が圧迫されてるから。腎不全になる可能性も、と言われました😞
    なのでまだなってないのかな?と😞
    帰ってから少量ですが血尿がでていて、出ないようなら明日にでも来てと言われてるので心配なので明日もいこうとおもいます(T-T)
    ありがとうございます🙏

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その猫ちゃんは大丈夫だったのでしょうか?(T-T)

    • 4月9日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    そうなんですね…心配ですよね😢
    でも血尿出るって人間でもかなり進行してるとかのイメージなので💦
    姉の猫ちゃんは入院して、その後は元気にしてますよ〜!
    ママリさんの猫ちゃんも早く回復しますように…😔

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後元気にしてるんですね(T-T)
    まだ1年しか生きてないのに、もしかして死んでしまうかもしれないと思うとすごく不安です😞
    良くなることを願うばかりです(T-T)ありがとうございます😿

    • 4月9日
ママり

その後猫ちゃんどうですか?!🥹
うちの子も昨日から様子がおかしく、今日病院につれていったところ膀胱炎でした。
抗生剤の薬をもらったのですが
ちゅーるにまぜても気づかれて飲んでくれず、、、😭
お薬どうやって飲ませてあげましたか?🥹
うちの🐱もまだ1歳になったばっかりで💦

回答ではなくて逆に質問してしまってすみません😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その後少しはおしっこ出てましたが嘔吐と、ご飯を全く食べないためまた受診して管を通しておしっこを出して貰いました!
    それから二日後嘔吐は良くなりましたがおしっこは溜まってうまく出せてない状態と言われました。確かに少ししか出ない、床にじゅわっと漏れる感じで毛をなめる元気もないのか痛いのか後ろ足やお尻がぐっしょぐしょで、ご飯も食べないし薬も飲めないしで
    土日の間に入院をするか、収縮がうまくいってないから尿がうまく出せてないので薬を変えて飲ませるかと言われたので入院した方が治りますか?と聞くと薬は飲ませることはできますと言われたのでとりあえずがんばってみようと帰ることにしました!
    食欲がなくてチュールにまぜても無理なようなら水で溶いてスポイトでやる方法もあると言われて試しましたが泡ふいてしまって無理だったのでチュールにまぜて口に無理矢理練りつけて食べさせてます!金曜から一日二回あげてますが
    血尿なのは変わらないものの今日はなんとご飯も食べてくれて、毛もフワフワになってました…(T-T)✨

    • 4月13日
  • ママり

    ママり

    えぇー😭!大変だったんですね💦
    すごく心配なりますよね。
    管を通したり、お薬頑張ったり、
    猫ちゃんも質問者様もすごく頑張られましたね😢🩷
    猫ちゃんが1番辛いんだろうけど、
    お薬あげたり看病したりする側も辛いですよね😭
    でもご飯食べてくれて、毛並みも良くなって本当によかったです😭❤️
    このまま回復してくれることを願います🥺
    私も明日から薬飲ませるの気合い入れてやりたいと思います‼️笑
    詳しく教えて頂きありがとうございました🥹

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ心配ですがとりあえずご飯を食べてくれてすごく嬉しいです(T-T)✨

    大変ですが頑張りましょうね😭😭私も残りの薬頑張ります…💪

    • 4月14日
ティス

現在療法食はあげていますか?
うちの猫達も何匹か膀胱炎や結石になった事があります。
1匹は呼吸も苦しそうになって、夜間救急で尿道洗浄して血尿が沢山出ました。
投薬と療法食で治りました。
他の子も投薬と療法食で治り、今のところ再発した子はいません。

薬だけではなく、療法食もあげると治りやすいです。
膀胱におしっこが溜まっていないか、時々お腹を触って確認してあげると良いです。

薬は、食いしん坊な子はちゅーるビッツに埋め込んであげるとぺろっと丸飲みします。

それができない子は、ごはんを食べ始めてすぐに、口を開けさせて、喉の奥めがけて薬をぽいっと入れて、上向きにして口を手で閉じて、しばらく喉を撫でてあげると飲み込んでくれます。
それから食事に戻ってもらうので、ごはんと一緒にしっかり飲み込んでくれています。

ちゅーるが好きな子なら、ちゅーるを半分あげて途中で薬、その後残りのちゅーるにしています。
薬だけだと飲み込めなかったり、喉に張り付いたりする事もあるので、食事の間にあげるようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でサンプルを色々貰ってきました☺!
    でも高すぎて継続して買うのは無理だな…って感じでした🥺
    今は食欲も戻ってきて、薬も嫌がりますがサッとあげることができてます!ありがとうございます🌸

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膀胱におしっこが溜まってるとお腹がパンパンっていう感じでしょうか?🥺

    • 4月16日