※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみーまま
お金・保険

7月に出産予定で、負担が大きいです。支援がなく、ストレスです。

こんにちは。7月出産予定です。ベビー用品や、これから住む家の為の初期費用、マタニティー用品など、必要なものに対して自分の財布から出している方いますか?結婚しているのですが、一銭も払ってもらってなく、ストレスです。

コメント

みし

資産を分けてらっしゃるのですか?
我が家は財布は別々に持ってますが、共有財産にしてて、どちらが出すとかは特に無いですよ。
どちらかの口座にお金足りなくなれば、お互いに送金しあってますし(^_^)

ayapyn

私も引っ越し費用、出産費用、ベビー用品などほぼ自分の貯金から出してます!
それなのに旦那は友達と旅行に行こうとしたりお小遣い前借りしてきたりほんとに軽蔑してます。笑

ももちた

私もそうでした…今現在もそうです…任意の予防接種の費用すら払ってくれません!それなのに外ではいいパパ面するのでイライラマックスでした(笑)でももうすぐ4ヶ月の息子がママっ子で、旦那が抱っこするとギャン泣きなので、ざまぁみろ~!!って思ってます(笑)たまに可哀想な時もありますけどね(笑)

もみーまま

ありがとうございます。
単純に彼にお金がなく、私にあるからです(泣)私からしたら、親が責任取るだろ…っと、おもうのですが、言えないです。

もみーまま

ありがとうございます。
わかります(泣)ほんとーーにイライラしますよね!解決しようとは思いませんか?

もみーまま

ありがとうございます。
それは間違ってますよね!旦那様の親御さんからの支援などはないですか?

ゆず(*^ω^*)ず

はじめの検診などは
自分の財布から出してました!
仕事を辞めて、
その後の検診、ベビー用品、
出産費用などは
これくらいかかるよ!と
余裕もって多めに伝え、
半分はもらってました(>_<)

二人の子ですから、
理由がない限り奥様だけに
負担がかかるのは違うかと思います。
体が大事な時期ですので
ストレスを溜めるのもよくないかと(>_<)
話し合いをしてみてはどうですか?

私も、大袈裟ですが
母強し!これくらいガツンと言えなくて
この先この子守れるのか?
くらいの意気込みで話を
持ちかけました(>_<)笑

みし

うーん😐
お金ある方が出すのは夫婦になれば通常だと思いますよ。
遊びなどにばかりお金を遣って生活費入れないダメンズでは困りますがf^_^;)
もみーままさんに何かあればご主人がもみーままさんを養うことになりますし、逆にご主人に何かあればもみーままさんがご主人を養わないといけないですし。

ちなみに、今の自宅の初期費用、家具家電などは私の婚前資産からお金を出し用意しましたが、私は何とも思ってませんよ。
これからの伸びしろは夫の方があるし。
金銭面について納得出来ないなら、結婚前に話し合うべきでしたし、これからでも話し合ったら良いと思いますよ(^_^)

ayapyn

ちょーイライラします!
昨日もお金のことで喧嘩しました!(笑)
離婚話までもめたこともありますが親と仕事をやっているので
お給料のことであんまりもめたくないみたいです(´-」-`)

めぐみん♪

私も出産費用など自分の貯金からです。特に不満はないです。

家は基本的に主人の収入でやっており、私も妊娠前から共働きなのでお互いに助け合ってますよ。

もみーまま

ありがとうございます。
彼に支払い能力がないため、向こうの親に伝えてあるのですが、、伝わっていないんですかね(泣)かと言って、二人のことなのに、親に言うのも間違っているのかな。など、いろいろ考えてるのですが、もう金銭的に厳しくて(泣)

もみーまま

ありがとうございます。
ごもっともなことを言ってもらえてありがたいです(泣)
納得。の一言です(>_<)

もみーまま

ありがとうございます。
お金のことでもめたくないですよね(>_<)泣。そうなることが見え見えなんですけどね(笑)

もみーまま

ありがとうございます。
お互い様…ならいいのですが、そうではなくて困っていまして(泣)一銭も出さない人っているんだなぁ。という感じです(笑)

ぽん

私は今自分の収入がないので、旦那の給料だけで生活してます!
給料は私が管理していますが、出産準備までしていると全然足りません(笑)
足りないときは自分の貯金を崩して出してますね。
あとは、お互いの親が色々買ってくれるので、それが1番大きいです💦

めぐみん♪

もしかして、生活のお金を全然だしてくれてないんでしょうか?
二人の子供だから出してほしいときちんとお話した方がいいですよ。
頑張ってくださいね!

もみーまま

ありがとうございます。
私も収入はもちろんないのですが、貯金をあてにされてしまい、収入がある旦那からは何もなく。です…
親のほうも、うちのほうはたくさん支援してくれているのですが、相手のほうからは全くです(泣)
お互い様にしてほしいですよね…

もみーまま

ありがとうございます。
そういうことになります…。7月からアパートでの暮らしが始まるのですが、どうなることやら、、といったかんじです。
ありがとうございました(泣)

えりんぎママ

うちもそうでした>_<
子供が出来てからの結婚だったのですが、だんなさんが一切貯金をしてなく、引越し、出産、結婚指輪、などの費用は私の貯金からでした>_<さらに、生活費もほぼ私です。。。

仲が悪い訳でもないのですが、お金のことになるとケンカになります(>人<;)

でも、さすがに結婚指輪は低価格だったので、だんなさんへ払わせたいと思い、私への借金扱いにさして、少しずつ返済させてますw

お互い苦労しますが、周りの人にも助けてもらいながら、めげすにやっていきましょうねV(^_^)V

もみーまま

ありがとうございます。
結婚指輪すら貰えていない私って…(笑)二人のお金で一緒に買うってことでもいいのですが、さすがに結婚指輪については彼から話を切り出してほしいので何も触れていません。そのため結婚指輪無しです。(笑)^^;

出産費用も出してくれなかったことに対して、親御さんは何も言われなかったですか?
うちは、なかなか非常識な相手方の親に対して相当怒りを覚えているので^^;大変です(泣)

えりんぎママ

出産費用も私が出した事実、というか、この金銭に関することは、うちの親にははっきりとは言ってません>_<というよりは、だんなさんと、うちの親との関係が悪くなる方が嫌なので、言えません>_<

ケンカした時は、全部言ってやる〜∑(゚Д゚)ウキーってなることもあるのですが、冷静になると、あまりメリットがないので、今のところいわないでおいてます(笑)