※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職後の就労証明書提出が面倒で、まとめて書いてもらうことはアリかどうか相談したいです。

転職したんですが就労証明書を
本社で記載して自宅に郵送というなんとも
面倒な感じのやり方でした(笑)
届くまでに2週間くらいはかかる様です。

1年で2回提出があると思うんですが
毎度、お願いするのは大変ですし
まとめて書いてもらっておくのってアリですか?😂
もちろん、辞めた場合は捨てますし
社保加入不可の仕事なので働き方に
変更はこの先もないと思います。。

批判じゃなくアリか、ナシかで教えてください笑

コメント

たけこ

うちの自治体は3ヶ月以内に記載のものっていう決まりがあります。
そういうのないですかね?

ないとしても、私はナシですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確認してませんが確かに有効期限ありそうですね😂

    大人しく辞めておいて前もって年2回の提出がある事伝えておきます🥺

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私の自治体は提出前3ヶ月に記載された就労証明書でないと受理してもらえないので、アリかナシという前に物理的に不可能です🤦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりどこも期限あるんですね🤣諦めます🤦‍♀️(笑)

    • 4月9日