※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko14
その他の疑問

血液型っていつ分かるんですか?助産師さんには今調べても赤ちゃんは血液…

血液型っていつ分かるんですか?助産師さんには今調べても赤ちゃんは血液型が変わるので2歳くらいが良いと言われたんですが、、2歳になったらわざわざ血液取りに行って調べるんですか?自分の時は産まれたらすぐに産院で教えてくれたと母に言われたんですが😂そしたら産まれてすぐ調べた私の血液型は変わってるの?とか思っちゃいました💦血液型調べてますかー?どなたか教えて下さい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の産んだ産院は退院時に血液型検査の結果をくれましたよ(^_^)
でもその時、正確に判断する為には1歳以降にまた検査した方がいいと言われました!!

• moko14

moko14

やっぱりそうなんですね!
    正確なのをまた調べに行くしかないんですかね(>_<)
    でも産まれてすぐ教えてくれるのは良いですね(*^^*)💓

• 3月26日
YR

私の出産した産院は調べてくれました!
生まれてすぐは母親の影響が強いので母親の血液型が出ちゃったりするみたいですね!
うちの子も私と同じ血液型なので、変わってくれないかなーと期待してます(笑)

• moko14

moko14

へー!!!そうなんですか!
    母親よりになるんですね(*^^*)
    同じ血液型じゃイヤなんですね😁笑っ

何型になんだろうと
    夫婦で気になってるんです(*´ω`*)

• 3月26日
  • YR

YR

私がBで旦那がAなんです(*^^*)
    Aになってほしかったなーって(笑)
    あとはすべての血液型が生まれる可能性があったので、Bでつまらん!て感じです(笑)

• 3月26日
  • moko14

moko14

AとBだとすべての血液型が産まれるのですね!!たしかに私の旦那の家族も全員血液型違います!でも同じB型どおし気持ちが分かるんじゃないんですかね(*^^*)

• 3月26日
なぁーちゃん

産後の入院中に調べてくれましたよー^_^
なので、それ以降は特に調べてないです!
もうすぐ2歳になりますが、わざわざ調べようとまでは今のところ考えてないです(^^;;

• moko14

moko14

入院中に調べてくれたんですね!たしかに1度知ってしまえば
    わざわざ2歳になってから調べに行かなくてもいいですよね😂

• 3月26日
moon

最近はわざわざ調べないですよ。
必要な時には検査で確認するそうです。
実際自己申告の血液型と違うという事はままあるそう。

• moko14

moko14

最近はわざわざ調べないんですか。残念です。
    たしかにほんとに血液が必要になった時は再度しっかり調べますよね。ありがとうございます。

• 3月26日
  • moon

moon

気になるのでしたら、血液検査の際についでに頼むとしてくれます。料金はかかりますが…
    血液型を知る為だけにに痛い思いさせてって医師が多いみたいですよ。

• 3月26日
  • moko14

moko14

そうですね!わざわざ血液型を調べるためだけに血液検査するのは可哀想なので、何かのついでに調べてもらうことにします!ありがとうございました(^-^)

• 3月26日

うちは1歳過ぎたら、血液型を調べるための受診だと自己負担になっちゃうから、熱とかで採血が必要な時に、ついでに調べてもらってね!って言われてます^ ^

• moko14

moko14

熱とかのついでに調べてもらうのいいですね!もしそうゆう時があったら調べてもらいます(^-^)ありがとうございます!

• 3月26日

私の子は生後4日目頃に黄疸が出てしまって
検査の為に採血されて
ついでにって感じで血液型も教えてくれましたが
まだ赤ちゃんの頃のは正確じゃないから
あまり信用しなくていいからねと言われました😂

• moko14

moko14

黄疸出てしまったのですね💦ついでに調べてもらう方がいいですね(*^^*)
    やはり赤ちゃんの時は正確じゃないんですね!!

• 3月26日
かぼちゃプリン

出産してすぐのは正確性に欠けると聞きました。
3歳目前ですが特に検査したことはありません!

• moko14

moko14

やはり正確性には欠けるのですね!もう少し大きくなって血液検査するときがあったら調べてもらうことにします💦

• 3月26日
ばちばち

うちは11ヶ月検診の時に貧血かもと言われて採血したのでその際についでに血液型の検査もしてもらいました😊500円でしてもらえましたよ☆

• moko14

moko14

貧血かもしれなくて検査したんですね!やはりついでに検査してもらうのがいいですね(^-^)500円には驚きました✴

• 3月26日
  • ばちばち

ばちばち

結果貧血だったので、検査してよかったです(^_^;)💦
    はい、500円は安いですよね♪♪

• 3月26日
  • moko14

moko14

貧血分からぬままだったら可哀想ですもんね😭思ったよりも安くて驚きました!

• 3月26日