※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐず坊
お出かけ

1歳4ヶ月の息子が冷たいベビーフードを食べない。家でジャムパンも拒否。次回の新幹線でお昼を済ます際、何を用意すべきか悩んでいる。GWには他の食べ物を試してみたい。

先日新幹線で義実家に帰りました。
その際1歳4ヶ月の息子がベビーフードを食べませんでした。
理由はつめたかったからだと思います😞

同じく冷たいベビーフードは食べなくて
これを食べてました〜というのがありましたら
教えていただきたいです。


保険でランチパックを持っていたのですが
ふわふわなパンを嫌がりそちらも食べませんでした。

パンはパン粥で食べることが多いのですが
調理前の食パンを欲しがってよく食べます。
なのでふわふわなパンを全く食べないと言うわけでもないと思うのですが…
家でジャムパンを出したら全部ポイされました。

家からや途中で何か買っても同じく冷たいと思うので
何を用意すべきか悩んでいます。
パンがダメだと…?となっています。
次回GWに帰省するため飲食店は混んでいる理由から
また新幹線でお昼を済ますことになると思います。

GWには1歳5ヶ月になっているので
ベビーフード以外で食べられるものが
あるんじゃないかと思っていますが
バナナやいちごくらいしか思いついていません🥲
できたらみんなでご飯を済ませたいです。

コメント

せいちゃんまま⭐

アンパンマンのスティックパンどうですか?🤔
イチゴミルク味とかあって美味しいですよ💭笑
あとはソーセージ齧らせたり...
大人と一緒に同じもの食べたら食べるとかなのであればおにぎり持参とかも良さそうですが🍙

  • ぐず坊

    ぐず坊

    コメントありがとうございます!
    お子の月齢近いですね😊

    アンパンマンスティックパン
    食べさせたこと無かったです。
    姪っ子甥っ子が爆食いしてるのを妊娠中に見て美味しんだなと思ったのを思い出しました。
    今度食べさせてみて気に入れば解決ですね😊

    • 4月9日
星

パンとかおにぎりとかダメですか?
毎日じゃなければ
ママさん次第ですがいいかなーと

  • ぐず坊

    ぐず坊

    コメントありがとうございます。

    今度コンビニおにぎり試してみようと思います!
    海苔大好きなの忘れてました🤭

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月ですが結構前からコンビニのおにぎり、唐揚げ、ポテトなども食べてます😊
パンは柔らかいのがあまり好きじゃなくてフランスパンみたいに硬めの買ってたべさせてます😌
バナナとイチゴも好きで食べさせてます!
アンパンマンのパンは上の子大好きでしたが、下の子はあまりで食べなかったです💦

  • ぐず坊

    ぐず坊


    アンパンマンパン嫌いなお子もいらっしゃるんですね。
    うちも硬いパンの方が好きです!
    私用のトーストした5枚切り食パンの耳をガリガリ食べます笑
    1歳5ヶ月はもう色々食べれますよね。試してお気に入りを見つけたいと思いました!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちのコは味付きのパンが嫌いで昔から食パンに何もつけてません。
もしかしたら、ジャムが気にいらなくてポイしたのかもしれません。ランチパックもその理由で食べません。

  • ぐず坊

    ぐず坊


    おやつでホットケーキにジャム付けて食べるので
    ジャムパンも好きだと思ったんですが…🥺
    上の方のコメントにも書きましたが
    トーマスした5枚切り食パンの耳をガリガリ食べるので
    やっぱり味なしがいいのかもしれません🤔

    • 4月9日