※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お肌弱目の子はいつまで洗濯を分けてましたか?

お肌弱目の子はいつまで洗濯を分けてましたか?

コメント

とんとん🥚出産準備中

アトピー肌の夫がいますが、全部を洗濯せっけんで洗っています。
分けるの面倒でしたら、洗剤を変えちゃうのもアリかと思いました。

洗剤は液体タイプのそよかぜで、ドラム式で洗ってます😊

柔軟剤はほぼ使いませんが、シーツやニットなど洗う時だけエコストアのもの使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    洗濯石鹸!はじめてみました!
    柔軟剤を使わないとのことですが、匂いなどはどうですか?🤔

• 4月9日
  • とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

そよ風だけで十分ニオイも落ちる気がします。
    夏の汗の匂いがひどい時は、クエン酸を水で溶かして、柔軟剤入れから投入していますよ😊

食べこぼしや汗染みには、ミヨシさんの暮らしの重曹せっけんエリそで泡スプレー をシュッとしてから、洗濯機に入れて洗っています🌿

市販の柔軟剤はお肌にかなりダメージがあるらしいです。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    みんな変えるとあんまりかなと思っていたので教えていただけて助かりました✨

• 4月9日
  • とんとん🥚出産準備中

とんとん🥚出産準備中

自動投入機能は使えないのですが、それ以外ではそんなに苦じゃないですよ!他の洗剤と使い方はそんなに変わらないです😊

お肌を悪化させて色素沈着にしてしまったりするほうが、将来的にかわいそうですし、家事の負担も減らした方がいいでしょうから、試してみてください🌿

• 4月9日