※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

風疹の抗体についての検査結果について相談です。再検査で抗体が下がり、妊娠中のリスクを心配しています。初期の風疹感染かもしれず、中絶も考えています。同じ経験の方いますか?

風疹の抗体について。

初期の血液検査の結果、
風疹の抗体が256倍となり、再検査になりました。

再検査の結果、抗体は128倍になりましたが、
igmが1.5で陽性、iggも陽性でした。

来週また再検査になりました。

先生は、抗体が下がっているので
可能性が高いわけではないが、、という感じでした。

ワクチンは10年前ほどに2回打ってあります。
自覚症状も全くありません。

最近の罹患であれば、初期ということになります。

初めての妊娠なのに、こんなことになるなんて、
赤ちゃんが苦労するなら、中絶も考えてます。

辛いです。同じような方いませんでしたか?

コメント

んぽ

私それよりも高い512倍でしたが再検査もなかったし元気に生まれてきましたよ🤔

最近風邪引いてないですか??
大丈夫だと思いますよ

  • みな

    みな

    風邪もひいてないです💦

    再検査ばかりで気が滅入ります。
    igmが陽性で1.7ほどあったため
    また来週採血です。

    • 4月9日