※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まるまる☆
妊娠・出産

里帰りのタイミングが31~32週で迷っています。実母と飛行機での旅行について意見が割れており、お医者さんに相談するつもりです。経験があれば教えてください!

実家が遠く、飛行機を使って里帰りした方☆
何週くらいのときに飛行機で里帰りしましたか?
里帰り先の病院には逆子なら32週、正常なら34週までに来てくださいと言われているので、31~32週あたりで実家に帰ろうと思っていたのですが…。
実母には飛行機は早産の危険が高まる!とか、もう9ヵ月になる時期に飛行機は乗るな!と言われ、もめてます…(;o;)
なるべく旦那のところにいたいし、飛行機なら1時間半くらい、新幹線だと5時間はかかる距離なので、できれば飛行機で帰りたいです。
これからお医者さんに相談しようと思ってますが、皆様の経験があったら聞かせてください!!

コメント

ジャンジャン🐻

里帰りではないですが、八ヶ月のときに飛行機のりましたが、とくに気圧の変化などによるハリなどは出なかったです^o^

新幹線で5時間のあいだに具合が悪くなるくらいなら、1時間半で目的地に着くほうが安心かと思います^_^;
5時間も座りっぱなしは逆に辛いですしね^_^;

妊婦だと、優先搭乗もできるし、CAさんもなにかと気遣ってくれるので新幹線よりはるかに安心だと、思います^o^

mariann

私は飛行機で2時間、空港から新幹線などで2時間半の距離で、32週の時に戻ってきましたよ^^

そんなに疲れる事もなく大丈夫でした★
経過さえ良ければ問題ないかと思います!

☆まるまる☆

そうなんですね!
新幹線も長時間過ぎて不安ですよね…
ありがとうございます(^^)

☆まるまる☆

すごい長距離だったんですね!!
やはり32週くらいなんですね(^^)
経過とお医者さんと相談します!
ありがとうございます♡