※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
家族・旦那

夫が帰宅を急いでほしい理由について相談があります。

夫に対して「寄道せずまっすぐ帰ってきて」というのはワガママでしょうか。

生後5ヶ月のママです。はじめての育児でどちらかというとワンオペだと思います。

旦那は仕事帰りいつもフラッと寄道してラインも既読にならず電話も繋がらないのですがとにかく早く帰ってきてほしいです。寄道したら帰宅は20時ごろです。

1人だとトイレもいきづらいし、犬も飼っていて
赤ちゃんも犬もないてたらまぁまぁ辛いです🥲

赤ちゃんが泣いてて早く帰ってきてとラインを送って既読つかず飲み屋に長丁場しててキレそうになります。

出産前はまだ我慢できたけどいまは限界ムカつきます。

そんなに遅くないのでムカつき反面わたしが束縛してるのかなと躊躇してしまいますが1人が辛くって…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ワガママじゃないです!

毎日6:30〜21:00ワンオペなので、少しでも早く帰って!!とお願いしてます!

• もっちん

もっちん

コメントありがとうございます😊子供が入院になってバタバタしてコメント遅くなりました🙇‍♀6:30〜21:00ってほぼ24時間ですね😢本当に少しでも早く…ですよね。
    早く帰ってきて!って要望していいんですね😢よかったです。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたんですね。大変でしたね。心配や不安いっぱいだと思いますが休める時にゆっくりされてくださいね。

今までほぼワンオペですね。
    最近は仕事早く切り上げて帰ってきてもらって、お風呂、ミルク、寝かしつけしてもらってます!
    子供が寝た後は洗濯や風呂掃除などもお願いしてます!

ワガママなんかじゃないですよ!協力し合って当たり前です!

• 4月10日
ほ

全然わがままじゃないですよ~😭😭
私なんて、もう息子は2歳になったのに寄り道やめてくれ~と言ってます🤣

休みの日は一緒に育児してくれてますか??

• もっちん

もっちん

ワガママじゃなくてよかったです…😢😢
    早く帰ってきて!って子供の年齢も関係なかったんですね🥹
    夫は休みは家にはいてくれます😅(友達は家族と過ごしてる人が多くてあまり頻繁に会ってなくて)夫は不器用で自ら動くタイプじゃありません😅全く育児しないタイプでもないのですが…😅

• 4月10日
  • ほ

私の旦那も初めはそうでした。言わないと何をしたらいいか分からない…言ってもどうすればいいか分からない…(笑)
    でも検診についてきてもらったり、予防接種の予約の電話をしてもらったり、任せとけば何とかなるでしょ精神をやめさせると徐々に動くようになりました🤣!
    全く育児しないタイプではないなら、希望ありです⭐言い続けてみてください💦(笑)

• 4月11日
  • もっちん

もっちん

お返事ありがとうございます🙇‍♀そうですよね、見放してしまうところでした…。夫も改造しないといけませんよね😅
    不得意は諦めたとして、何かはしてもらえるようにいい続けてみます😅勉強になりました!😃ありがとうございます。

• 4月11日
はじめてのママリ

そのお気持ち分かります🥺
一人で家で育児してると、夫が少しでも早く帰ってきてくれると安心しますよね😭

言い辛いようであれば「なるべく」早く帰ってきてほしい、一人だとできることも限られるし夫がいてくれると安心するからさ〜😢という感じで言ってみてはどうでしょうか🥺💦多分言われないともっちんさんの気持ちが分からない気がするので、その一言言ってみるだけでも少し変わる気がします✊🏻

• もっちん

もっちん

コメントありがとうございます🙇‍♀寄道するから怒ってしまうんですがなんで怒るかわかってないと思います。
    そういえば理由言ってなかったと思います。
    不安だしできること限られると安心するって言ってみようと思います👍😢

• 4月10日
みー

全然ワガママぢゃないと思います!

まだ生まれてはないですが、毎日早く帰ってきてとお願いしてます!!

• もっちん

もっちん

ワガママじゃなくてよかったです🥹何か引け目を感じてましたが堂々とお願いしようと思います💪

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

全くもってわがままではありません!
それはきちんと旦那さんが子どもが産まれてから子どものために、奥さんのために変わるべきことです!!2人の子どもなんですから、育児は2人で行ってほしいものですよね😭
ですが、失礼かもですが🙇‍♀️そんな旦那さんでも早く帰ってくれば何かしてもらえたりするんでしょうか?💦
うちは、寄り道せず夕方過ぎに帰ってきますが、何もしてくれないどころかそれに合わせて夕食が出るのが当たり前だと思っていて残り夕食の仕上げや盛り付け配膳などの数十分の間でも子どもが泣いていても何もしてくれなかったので、早く帰ってきても逆にストレス半端なかったですよ
なんで我慢もできるはずのこんないい大人のために子どもが泣いているのを犠牲にしてまで私がご飯与えなきゃいけないんだという気持ちや他も色々思う時ありました
誰かがいるのにも関わらず泣く子どもの声しか聞こえないのは本当に胸が苦しくなりました
泣いていてもあやしてくれているなら子どもが可哀想で胸が苦しくなるという事はなかっただろうけど、うちはそうじゃなかったので、いるほうがストレスでした😭
犬は飼っていないので想像したらどちらも泣くのは精神的にだいぶつらいだろうなと思いますが😞

旦那さんに、お願いする言葉だけ言うのではなく、こう言う事が本当に精神的につらくて、あなたがいてくれたら本当に助かるからというような理由や夫がいたら助かる嬉しいというような言葉をつけ足して機嫌の良さそうな時に再度お願いをしてみるのはどうでしょうか?😌
もうきちんとつらい気持ちも伝えているのであればすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それから、連絡がつながらないというのはさすがにやめてほしい事も理解してほしいですね💦万が一子どもに何かあったら、連絡がつかなかったらどうしたらいいの?と何もかも私1人に背負わさないでほしいと伝えてもいいくらいです!
    もっちんさんは束縛してるわけでも決してわがままでもないですよ!

• 4月9日
  • もっちん

もっちん

長いコメントありがとうございます😊子供が急遽入院になりましてバタバタしてました💦遅くなりました💦
    本当にそのとおりなんです😢いたところで…っていうか、夫は不器用?っていうか気がつかないっていうか、事細かく伝えて7割くらいしかできません…。包丁も握れないしアイロンもできません、風呂掃除と洗濯機は回せます…😅
    だからいてもイライラします。けど帰宅遅いのもイライラします😅それでもいてくれるほうがトイレ行ったりはできるので少しだけいいかも…です😅笑
    いてくれたら助かるって言葉いいですね、産後はメンタル崩壊してしまい夫にキツくあたってしまってるのでお願いの仕方変えてみます💪
    連絡繋がらないのもそうなんです😢困ってる時も繋がらないんです😢子供に泣き叫んでる時も電話つながれば自分の精神保てるんですが繋がらないと撃沈してます😢
    理解してほしいです😢
    色々ありがとうございます🙇‍♀

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが入院されたんですね😣そんな大変な時にお返事をありがとうございます😣
    もっちんさん、優しくて素敵な方なので、本当に旦那さんにはもっともっちんさんを支えてそばにいてあげてほしい限りです!!😭
    私がお返事したかっただけですので、こちらへのお返事はしなくても大丈夫です!🙆‍♀️
    大変でより難しいと思いますが、もっちんさんも体調を崩さないようにどうか少しでもご自愛ください😣✨

• 4月10日
空色のーと

全然ワガママじゃないですよ😊

平日1人で息抜きを勝手にするなら、私もあなたの休みの日に息抜きを同じようにさせてもらう、でいいかな?私も疲れて精神的に限界なの。と聞いてみたらご主人も焦るんじゃないでしょうか?

もちろん息抜き中は、緊急時以外私はの連絡禁止だからね?と。

• もっちん

もっちん

コメントありがとうございます🙇‍♀そう思います😢
    私は夫に預ける際に逐一自分が何してるか何時にかえるかとか子供どうしてるかを自ら連絡する質なので…
    余計に夫の行動が謎なんです。今度そう言ってみます!👊

• 4月10日
はじめてのママリ

え…そんなの当然ですよ💦
うちの夫はまっすぐ帰ってきてくれるようになりました。
何もしてくれなくても、帰ってきてくれるだけで緊張が緩和されるものですよね💦
一度ワンオペを経験してもらったら、帰ってきてくれるようになると思いますよ😄
土曜日に病院とか美容院とか詰め込んで、朝から夕方まで任せちゃいましょう👍

• もっちん

もっちん

コメントありがとうございます🙇‍♀遅くなりすみません🙇‍♀💦そうなんです😫緊張が緩和されるってそう思います🥲
    子供の顔を早くみたいから寄道しなくなると私も信じてました😫
    病気も美容院もいけてないので絶対に仕返しは1回してやりたいです😏

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私だったらブチギレてます😂
というか長女が3ヶ月のときキレました!笑
飲みに行って朝まで帰って来ず!
何自分だけ1人の時間堪能してんだよって

初めての育児でいっぱいいっぱいなのに頑張ってますね🥲
大人が2人いると心の余裕が全然違いますからねー!

ちゃんと旦那さんに言った方がいいと思います👍