※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきなmama ★
雑談・つぶやき

昨日来たママ友との会話でモヤモヤします。昨日ママ友が家に遊びに来ま…

昨日来たママ友との会話でモヤモヤします。
昨日ママ友が家に遊びに来ました。
ママ友のグループの中でも仲が良く、良く個別でも遊ぶ仲です。
2歳差で第2子も産まれて育休中の彼女はお金の心配をずっとしてました。
私の中では彼女は最近駅前にできたキレイなマンションに住み、旦那さんも結構稼いでて彼女自身も小学校の保健室の先生で、とてもキラキラして見えていたのですが…お金の心配が尽きないと言います。

会話の中で
彼女『貯金が○○万しかない家なんてあるのかな?!?!心配じゃないのかな?!』
私『(あ、うちそれくらいとは言えない……)そ、そうだね。』

彼女『○○さんの旦那さん、○○の職業なんだって。いいよねー。うちなんて共働きで年収800しかないよ!どこの貧乏だよー!!』
私『(うち共働きで500だ…なんて言えない)そ、そお?800なんて十分じゃん!』

それ以外も貯金の心配や第2子で打ち止め、お金ないなんて話を長い時間されて少しへこみました…
うちも貯金はしてますが、彼女なら無いくらいに等しい金額だと思います。
貯金1000万でも心配って…うちはどうなるんだー!!!
うちも4学年差で第2子を検討してます。
無謀ですかね(^_^;)
26歳の旦那は年を重ねるごとに昇給して給料アップしていくので、今は我慢…とは思ってます💦

コメント

marimo

愚痴に見せかけた自慢にしか聞こえないですね!
私だったら、うちはあなたの半分位よ。
貧乏以下って事よねー(笑)って開き直って反応を楽しみます♡

ぴ

本心なのか、自慢なのか分からないところですね!笑
各家庭それぞれですし、人と比べるのが好きなんですかね !