※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代の妊活中女性が、人工授精2回目失敗後の卵管通水検査に不安を感じています。痛みについての体験談を求めています。

妊活中の30代です。
人工授精2回目も上手くいかなかったので、卵管通水検査を受けようと思い来週受けます。
ただ激痛や術後嘔吐したなど怖い記事ばかり目にします。

私が通ってる病院の先生は痛みは少ないと言ってくれますが、かなりのビビりな為大丈夫だった体験談聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵管造影の方をしました!
激痛だったり術後の体調不良は全くなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!辛くなかったと聞くと不安が拭えてきます。
    通水検査よりハードル高いと名高い検査ですもんね。
    施術は何分くらいでしたか??

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20分くらいだったと思います!

• 4月9日
アイス

通水検査しました。
先生や看護師さんは痛くない?大丈夫?と頻繁に聞いてくれてましたが検査中は全く痛くなく、検査後のベッドで横になっているときに少し痛みがあり、生理痛くらいの痛みでした。
先生は詰まってなかったんだね、だから痛くなかったんだよと言ってました。
やはり詰まってる場合は痛みはあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり詰まりがあると痛いんですね。あと卵管狭いとかですかね…
    自分次第なところがある検査ですよね…。
    ご回答ありがとうございます!!

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

卵管造影しました!
私は詰まり?がなかったので生理痛みたいなずしーんとした痛みがありましたが、耐えられるくらいでした!終わった後は少し違和感ありましたが2時間くらいでいつも通りでした!
技師さんに言われましたが、詰まってる人は痛いらしいです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数時間くらいは痛みが続くんですね…🤔
    貴重な話ありがとうございます!!
    検査前怖い記事ばかり発見しひよっております。。

• 4月9日
パピコ

わたしも上手くいかず検査しました!
痛みは生理痛2日目まではいかないくらいの痛みでした!
詰まりはなかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。2日目の痛みだと割とあって感じですね…
    所要時間や術後冷や汗などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

• 4月9日
はじめてのマリリ🔰

卵管通気検査ですが2回しました。1回目は記憶に残らない程度で痛みもほぼなく、検査も問題なし。
2回目は、やや狭いところあるけど問題なし。ただ、痛くて痛くてたまらなかったです。お腹のとこが最初猛烈に痛くて、その後右肩の辺りも痛み出し、検査終わって会計後30分くらいは車の中で休んでから帰りました。
右肩の痛みは炭酸ガスが通るから仕方ないようです。