※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

15週の妊娠中、便秘に悩んでいます。5週で処方された酸化マグネシウムが残っており、飲んでいいか迷っています。

酸化マグネシウムは妊娠中どの時期でも飲んでいいものですか?

5週の超初期に初めて産婦人科を受診した際、便秘気味のため酸化マグネシウムを処方してもらいました。
飲むと出るは出るのですが、下痢になってしまって不快ですぐに服用をやめました。
(自己判断で減らしたり辞めたりして良いと言われてます)
現在15週、先週ごろから便がほとんど出ておらず、お腹?胃?喉?の苦しさがあります。
5週に処方された酸化マグネシウムがまだ残っているので、飲んでいいなら飲んでみようかと思ってます。

コメント

み

妊娠初期から便秘と切れ痔で毎日酸化マグネシウム飲んでましたよ!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ^^私は後期まで便秘になると処方してもらっていました!
ただ下痢になるのは良くないのでその辺りが心配ですね(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は下痢になることはなかったです!酸化マグネシウムでも出なくて下剤もらってました><
    半量だけ飲んでも出ないか下痢になってしまうのでしょうか?
    つわりだと食べられるものも限られますもんね…なるべく水分取るくらいしかできないですよね

• 4月9日
⭐︎

初期からずっと飲んでます!

ずっと飲んでますよ🙆🏻‍♀️✨

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
安心して飲もうと思います😊

一つ質問です。
ネットで調べると酸化マグネシウムを飲むと下痢になる方が多いようですが、これはもう仕方ないってことですかね?
下剤ですもんね…
皆さんはどんな感じだったか、もし嫌じゃなければ教えてほしいです🙇🏻‍♀️

便秘も下痢も嫌だけど、出した方がいいんですよね、たぶん。
つわりがまだあってバランスの良い食事が摂れてないのも悪いのだとは思います。
でもこれも仕方ないですよね💦

はじめてのママリ🔰

量を調整して飲むと良いかと🙆🏻‍♀️
毎回2錠では無く、1錠にしたり
それでも緩いのであれば朝晩の2回や、夜だけとし、ご自分に合った回数にすると良いです✨
私も1人目そうしていました🎵

1日6錠を限度に、ご自身のちょうど良い量と回数に調節して大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

私は1回2錠1日3回と処方してもらいましたが、それでは効かず…😇
元々便秘で妊娠前はコーラック使っていたので下痢には慣れていて←
下痢になりますが酸化マグネシウムは1日1回4錠がちょうど良くスッキリ出来ます😊✨

色々調節して試しながら飲んでみてください🥲🩷