※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれるため、スリングを買おうと考えています。子育て支援センターの先生が移動手段としてスリングをおすすめしてくれました。経験のあるママさんのアドバイスを聞きたいです。

おすすめのスリングを教えてください。
6月に2人目が産まれます😄
上の子も産まれてくる子も男の子です。
スリングを買おうと思うのですがおすすめを教えてください😄
自宅が実家義実家が遠方なことから、いつお世話になっている子育て支援センターの先生が

1ヶ月健診が終わってお母さんの体調が良かったら連れておいで
1人で全てを見るのはキツいから協力させて(旦那は夜も遅く、土日も仕事です)

と言ってくれました😭
その時の移動手段がスリングがいいかな?と思うのですがいかがでしょうか?
2人育児が未知の世界のため、先輩ママさん教えてください😍

コメント

3児ママ

スリングは慣れないとなかなか難しいです💦あと、うちの子は股関節がかたくて病院に行ったのですが、その時スリングやインサートは股関節にはあまり良くないと言われました。
スリングと同じくらいの値段で使いやすいベビービョルンのオリジナルはどうでしょう?私は先生に勧められて買いましたが2人目でカナリ重宝してます。5000円しないくらいで買えますよ☆

ぴーちゃん

うちはキュットミーというスリング持ってます!
でも使うのは家の中ですね☆
首すわり前はベビーカーとかにした方が安心かなと思います!上のお子さんまだ小さいですし、何かあって抱き寄せたりするのあると思いますし!