※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がなかなか寝なくて困っています。睡眠時間が短く、昼寝後も夜寝つかず、テレビも制限しています。同じ状況の方、共感してほしいです。

2歳の娘がなかなか寝なくてしんどいです
9時間から10時間くらいしか寝ません
お昼寝30分で起こしても夜なかなかこてっと寝ません
児童館や公園など連れて行ってもなかなかコテっと寝ません
18時以降テレビ見せないように最近してるのですが、なかなかコテっと寝ません
朝は7時ごろ起こしてます
疲れました
昨日娘は22時に寝たのに今朝は5時半に自然に起きました
娘が寝なさすぎてストレスです
外に連れ出すのも疲れました
家だとついテレビでYouTubeばかり見せてしまいます
同じようなお子さんいる方いませんか😭
辛くないですか😢
同じ状況の方に共感して頂きたいです😢
違う状況の方はコメントお控えください😢

コメント

ママリ🍋

寝ないのってほんとに辛いですよね🥲
うちは上の子がほんと夜寝なくて毎日寝かしつけに1〜2時間かかって発狂してました💦

今思うのは睡眠ってほんと人それぞれで、育児書にかいてある通りにはいかないです!
ママリさんのお子さんはきっと体力があるので短い睡眠時間で回復してるのかもしれません。

お子さんが毎日元気で、よく食べよく遊んでるなら睡眠時間をそんなに気にしなくてもいいんじゃないかなと思います👀
幼稚園に入って1日のリズムが出来るようになったらまた変わってくるかもしれません。
今はママリさんがしんどくならない程度に考えてあげるで大丈夫だと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃしんどくて…そう言って頂けて嬉しいです😭
    子供と毎日出かけるのがほんと体力的に最近しんどくて😭
    よく食べよく遊んではいます😭
    たくさん寝ないと脳の発達が…って心配していたのですが、こういうタイプなんだともっと割り切ろうと思います😢
    ありがとうございます😭

• 4月9日
はじめてのママリ

うちの子睡眠時間8時間くらいしか寝てないです💦今日も22時寝、5時起き。元々寝ない子で、6ヶ月から〜2歳までは夜泣きで7.8回が普通で、
2歳になってしっかり夜通し寝ることが増えたので逆に安心してました。(まだ夜泣きはある)

心配したことありませんでした😂機嫌が悪い時は寝足りないんだなぁとか分かるのでその時はもうおんぶ紐つけたりして寝かせてますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    うちは断乳してから夜泣きはだいぶ減りました
    たまに朝方覚醒とかはしたことありますが
    おんぶ紐は体重的にもうきつそうです
    お互いお疲れ様です

• 4月17日