※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の登下校で毎日付き添う必要があるかどうかについて相談です。学校からの指示がなく、付き添いが難しい理由もあります。

小学校まで毎日付き添いますか?
今日から小学校始まりました。
登下校班がありうちのとこは1〜6年生の12名です
危ない交差点のとこには親が毎日交代で立っています
事前に最初の間は毎日付き添いが必要等、小学校からも子供会に加入した際登下校の話がありましたが、そういった話は一切言われませんでした
ですが今日初めて集合場所まで一緒に行って子供に気をつけていくんだよと声をかけると当番役のお母さんから『え?付き添わないんですか?』と真顔で言われました💦
付き添うのが一般的なのでしょうか?下に年長の障害がある子がいるので一緒に連れて付き添いなんて不可能です🥲
学校からは帰りは高学年の子がいないので近くまで迎えに来られる方は来てくださいって話はありましたが行く時の話は出なかったです

コメント

m

慣れるまで付き添い
お願いしますと言われてます😌

よく聞く話だと
年上のお姉さんお兄さん
歩くの早く置いてけぼり
とかはよく聞きます。

3-613&7-113

お迎えは、学校指定の場所まで来るように指示ありました。が、登校時はないので集合場所まででお見送りしてます。

はじめてのママリ🔰

初日から集合場所までの見送りでした!
班長さんがしっかりついきてるかとか見てくれてました。
旗持ち当番で見てると置いて言ってるよーと思う班もあり、班長さんによりけりですが💦