※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

小学校のPTAってみなさん入るんですかね??入らないメリット、デメリットってありますか?

小学校のPTAってみなさん入るんですかね??

入らないメリット、デメリットってありますか?

コメント

入らないか選べるなら入りたくないですが、PTAのイベントもあるしうちは選べなくてとりあえず入ってます🥲

退会ユーザー

メリットは、役員したら他の保護者とも仲良くなれるかも。PTA主催のイベントに気兼ねなく行ける。デメリットは学校によるかもですね💦
    うちは入ってない人がどんな感じか分からずです🙌

• 4月9日
  • ゆー

ゆー

みんなとりあえず入るんですかね、、
    他の保護者の方と話したことないし、みんなどうするのかわからなくて😭😭

• 4月9日

退会ユーザー

学校にもよりますが、アンケートなどで選べない限りは通常なら入りますね🥲

• 4月9日
ゆう

うちは在学中は1度は絶対役員やることになってます。
入らなくて良いなら入りたくないです😅
メリットは学校や子供達に関われる時間が増える、他の保護者と仲良しになれる。
デメリットは分かりません😅

• ゆー

ゆー

入らないと、子供がいじめられるとかないんなら入りたくないです😣

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

当たり前に全員加入する学校のみ経験していますが、PTAが無くなった場合、運動会など大規模な行事ははかなり簡素化され、校庭や学校周辺の環境整備などもなくなると感じています。姉はいつか会長になってPTAを廃止すると言っていますが、私としてはやりたくない人はお金を払って外注することで回避できるようにするのがいいかなぁと思っています。
役員、本音はやりたくないです。本業に影響大です。でも子供達の伝統守りたいので総務になりました!