※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児が一人遊び好きなのは変でしょうか?お友達と遊ばずにおままごとをすることがあり、外での遊び方が心配。ただ、ゲームセンターではコミュニケーションをとれる様子。一人っ子で、親も一緒に遊ぶことが苦手だった過去がある。

一人遊び好きな幼稚園児って変ですか?

年中娘は、おままごとが好きです。
たまにお友達数人で支援センターに行くと、周りの子と遊ばずに一人おままごとをします。
自分の世界✨って感じで、
お友達に『鬼ごっこしよー』『あっちいこー』と言われても、
『今これしてるから!』と断ってます💦
家におままごとキッチンがないので嬉しいんでしょうけど、幼稚園でもみんなが外遊びするなか数人でおままごとしたりしているようで心配です。
ただ、お友達に興味がないわけではなく、お友達と一緒の空間でする…ってのが安心はするみたいです。
また、全くお友達とコミュニケーションがとれないわけでもなく、
一緒にゲームセンターなどに行くと、やり取りしながら遊んでいます。
変ですかねー。。
1人っ子で、私もずっとつきっきりで遊ぶのが辛くて、わりと1人おままごととか1人お人形遊びとかさせていたので、ダメでしたかね…

コメント

🐬

変とは思わないですよ💡
誰かの遊びに合わせて遊ぶ子や自分の遊びに合わせてもらう子、やりたい遊びが合致する子など色々ありますし🤗
娘のお友達でもそういう子はいますし、私は気になるほどではないかなって思いましたけどね!
みなみに私も付きっきりで遊ぶのは苦手で1人で遊ばせてしまう事も多いですが、色んな子と色んな遊びをするタイプです💡
なので普段お家での関わり方や遊び方が影響するとは限らないと思いますよー🙆‍♀️