※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の子供が夜泣きが酷く、ストレスで辛い状況。夫との関係も悩みの種。保育園の転勤も不安。静かに寝たい。

1歳8ヶ月の子ですが夜泣きが酷いです。
生後5ヶ月頃、ストレス溜まりすぎて泣いても気にしないようにしていたら夫に「なんで泣きませんのや」と怒鳴られました。
そこから怒鳴られる恐怖心から子供が泣いた瞬間目を覚まして抱っこするようになってしまいました。
ずっと気が張ってる状態で辛いです。

基本抱っこしても泣き止まず、暴れ回るので夜中にYouTube見させています。世間的にはやばいママだけど、もう近所迷惑のことを考えたらどうでもいいです。

それなのにパパっ子でママは嫌と言います。
歯磨きするのも病院行くのも基本嫌がることはママがする、パパは絶対しません。パパは遊んでくれるしなんでも良いよと言ってくれるのですごく懐いています。
チョコは虫歯になるからやめてといっても子供が食べたいと言ってるからとかで食べさせたり、「ママにきいてみよ?」ときいてくるときダメだよそれはというと完全にママが悪者です。

夫は家事はしないくせに口だけはうるさく言ってきます。
自分が気になるんやったら掃除したらいいのに、
めんどくさいことは私に全て任せてくる

夫の転勤で子供の保育園はまだ決まっておらず、楽しい育児をしたいはずなのに早く保育園行ってくれんかなとか最低なことばかり考えてしまいます。母親失格です。
とにかく静かに寝たい。もうそれだけです。
まとまらい文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

母親失格ではないです!父親失格です!

はじめてのママリ🔰

「なんで泣き止ませんのや」←そのままそっくりお返ししましょう😊
母親失格なんてことはないです!
上の方がおっしゃるように父親失格ですよ!!

chocolate

逆が理想的ですよね🥲
父親が叱って、母親がアフターフォローする。
どっちも厳しい、どっちも甘々は良くないので、どちらかが悪者にならないとですが(꒪⌓꒪)
旦那様...いいとこどりでウザめですね(人様の旦那様にすみません💦)
ひとつ言えるのは母親失格ではありません(๑•̀ㅂ•́)و✧
親子でもほどよい距離感大事です!

ママリ

うちもずっっっと夜泣きあります。泣いていても放置してます。抱っこしても何しても無駄なので。ママリさん向き合ってYouTube見せてあげて偉いと思いますよ。私も自宅保育なのでお気持ちよく分かります。