※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との遊びが気になる女性。自慢話や比較が苦痛。断り方や断り続け方に悩んでいます。

あまり会いたくなくなってしまった友人がいます。
旦那や職業を無自覚に自慢されたり、
友人はパワーカップルに対して我が家は超一般的な家計なので全てにおいて子育てアイテムにしてもアクセサリーにしても我が家よりも高級なものばかりで…
わたしはわたしで幸せで何も不満はないのに、その友人と遊ぶと何故か自分が惨めに思えてきてしまいます🥲
そう思ってしまう自分も嫌で💦

全然悪い子じゃないんですが、うちの下の子と友人の第一子が同じ年齢でどうしても比べてしまいます。
一度遊びをやんわり断ったのですが、また誘われてしまいました。
断りきれずまた遊ぶことになりそうです…

みなさんならめげずに断り続けますか?💦
また、断るならどんな感じで伝えますか?

コメント

♩

遊ぶ3日くらい前に幼稚園でコロナ流行ってるとか子供が熱出したとか言って落ち着いたらまた連絡するね〜!でフェードアウトです🤣(笑)

ひさ77

遊びたくないなら理由を何でもいいから作って断り続けるかなと思います。または連絡先をブロックするとかですかね。自分が惨めや嫌な気分になる人とと一緒にいたくないなと私なら思います。その時間がもったいないです。