※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろちぃ
妊娠・出産

妊娠中から産後、大きな胸でブラの選びに悩んでいます。ユニクロやワコールのブラが合わず、普通のブラを着用中。同じ悩みを持つ先輩ママさんのアドバイスを求めています。

もともと胸が大きい方、妊娠中や産後のブラどうされているか教えてください(。•ㅅ•。)♡

上の子を妊娠中に胸が大きくなり、産後その肉量が戻らないまま、今2人目を妊娠中です。なので、上の子のときに使っていたLLサイズのノンワイヤーブラもワコールのGカップの授乳ブラも、もうすでに入りません。

ママリではよく、ユニクロのブラがいいというコメントを見かけるので試着してみましたが、アンダーがゆるくてカップがキツく断念。ブラトップも買ってみましたが、胸が動いてしまって痛いので結局使っていません。

妊娠中にワイヤー入りはよくないと聞きますが、仕方なくワコールの普通のブラをしています。今のサイズはH75です。

珍しいくらいの爆乳サイズでもなく、普通にあるサイズだと思うんですが、皆さんどうされているのか不思議で仕方ありません。メーカーも、妊娠中は胸が大きくなることなんてわかりきってるんだから、おっきなサイズを出してくれよ〜なんて、日々思ってしまいます(´ω`;)←最後のはただの愚痴ですね。

先輩ママさん、教えてください。゚(つД`)゚。

コメント

りん丸

私も普段のサイズがH75です^_^
ブラないですよね…
今はUNIQLOのスポーツタイプのブラか、WACOALだったかな、スロギーみたいなタイプの楽チンなブラです(・ω・)
でもワイヤーある方が収まりがいい感じしますよね૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)
しまむらのノンワイヤー買ってみましたがトップはよくてもアンダーゆるゆるでした…

• まろちぃ

まろちぃ

同じサイズ、参考になります(。•ㅅ•。)☆
    甘えちゃっていろいろお聞きしますが、そのタイプのブラは、胸がつぶれて苦しくなったり、揺れて痛くなったりはしないですか?
    ユニクロだとサイズはLLですか?

• 3月26日
  • りん丸

りん丸

胸が潰れぎみではありますね、
    ふとしたら胸が溢れてる?
    ように出てきてます(>Σ<)
    苦しくはないんですけどね
    私もUNIQLOはLLです!
    他にも西松屋がだしてたのも買いましたが逆にブラの意味あるのかわからないくらいカップがゆるくてダメでした૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)
    試着出来ないって難点ですよね(>Σ<)

• 3月26日
  • まろちぃ

まろちぃ

ありがとうございます♡
    早速ユニクロに探しに行ってみようと思いますo(^▽^)o‼︎
    私も西松屋とかネットで買ったものは失敗しました〜。゚(つД`)゚。試着大事ですよね☆

• 3月26日
  • りん丸

りん丸

もうちょっと胸が大きい人用のブラあったらなーとよく思います૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)

• 3月26日

イオンのベビーマタニティ売り場にあったノンワイヤーのもの使っています(^^)授乳ブラだけどカップもしっかりしていて、私が見た時はサイズ展開が結構ありましたよー!

• まろちぃ

まろちぃ

コメントありがとうございます♡
    昨日見に行ってみましたが、いちばん大きいのでLLサイズしか無かったんですよ(ノ_<)
    売り切れてたのかなぁ…。
    試しに近々、別店舗に行ってみますね‼︎

• 3月26日

退会ユーザー

そうなんですねー!店舗によって違うのかな…
    うちの近くのイオンのマタニティ&ベビー用品売り場には、何カップのアンダーいくつ、でノンワイヤーのやつがおいてありました( >_< )

• 3月26日
☆ミ

ワコールのマタニティーブラ使ってますよ!
一番大きいサイズがI80までしか製造がなかったので
MAXデカイの買いました!
妊娠初期はアンダーが緩かったですけど
後期に入ったらそこまで気にならなくて
使えてます( ^ω^ )

• まろちぃ

まろちぃ

情報ありがとうございます( ¨̮ )♡
    早速あちこちのネットショップで見てみました‼︎やっぱおっきめサイズは売り切れ多いですね〜(´ω`;)
    ちょっと根気強く探してみますね(b゚v`*)

• 3月26日
  • ☆ミ

☆ミ

売り切れですか( ゚д゚)
    私が買ったのは楽天でした( =^ω^)
    在庫あるといいですね😊

• 3月26日
ちょこみんと。

普段H80です( ・ω・)ノ
授乳ブラはネットでマタニティ3Lってのを付けてますよ!
ミキティこと藤本美貴さんコラボのです!
寝るときはちょっと流れる感じはしますが、ワイヤーは無く後ろのフックも4段階あるので臨月まで行けるそうです!
母乳パッドも入れれるので、産後も使えます。

• まろちぃ

まろちぃ

画像まで、わざわざありがとうございます♡
    これこれ、このLLを使ってたんですけど入らなくなったんですよね…
    なんと3LがあったとはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ‼︎

選択肢が増えて嬉しいです〜(ToT)/
    情報ありがとうございます((o(´∀`)o))♡

• 3月26日
  • ちょこみんと。

ちょこみんと。

サイズ見たら3Lが無難かなと旦那に測ってもらったりして買った結果、ちょうどよかったですよ( ̄∇ ̄)

• 3月26日