※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎから人見知りが酷くなり、家族や保育園の先生にはしないが、他の大人には激しい。上の子は全く人見知りがなかったため戸惑っており、友達との交流も難しい。皆さんはどのくらいまで人見知りがありましたか?

生後5ヶ月過ぎたあたりから
人見知りが酷くなってきました( ; ; )
私たち家族には全く人見知りをしないのと、
上の子が通っている保育園児には
全く人見知りがないのですが、
たまに会う両親だったりひいじいひいばあ、
お店の人、保育園の先生、大人には特に人見知りが
激しいです😮‍💨
上の子は全く人見知りがなく誰にでも笑顔を
振り撒いていたので、少し戸惑っています(・・;)
そのせいもあって、友達とランチだったり
ママ友と会うのもなかなか出来ません😭

皆さんは人見知りどのくらいまでありましたか??

コメント

ぴょんすけ

自分のとこではないですが、姪が超絶人見知りです。
週1で会う私とは4才頃から普通に会話して遊べるようになりました!
年長さんになった今でも初めて会う人、たまに会う親戚、お店の人とはほぼ会話できません。
こればっかりは性格だから仕方ないかなとも思ってますし、小学生位になってもっと不特定多数と接触する機会がないと本人も対処法が掴めないんだと思います😅

はじめてのママリ🔰

上の子1歳ちょうどくらいが1番ひどかったです💦😅
知らない大人に会うとギャン泣きでした
そこから徐々に落ち着いていった感じで今は会って5分くらいしたらすぐ慣れるようになりました😁