※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近子供のわがままが今までよりひどいです。数日前に実家に泊まりに行…

最近子供のわがままが今までよりひどいです。

数日前に実家に泊まりに行ったのですが、かわいい折り紙があり、同い年のいとこにもわけると子供自ら2つにわけてました。家に帰ってきてから翌日にやっぱりわけなければよかった。全部ほしいってばあちゃんに言ってと言われ、ばあちゃんにその話をしたら、もういとこにわたしており、子供はギャンなき。習い事をしてるので緊急時用に子供もスマホを持っているのですが、親が知らないところで、ばあちゃんに折り紙買ってとLINEしていて、結局今日折り紙が子供のもとに届きました。その場でさらに粘土もほしいとおねだりし、ばあちゃんも甘やかすので今度買っておくからまた泊まりに来てねと。どちらにもやめてほしいことをいいました。なんでもかんでも買ってほしくないし、おねだりもするなと。
また、今日みんなで外食をしたのですが、じいちゃんは膝が痛いので椅子席が良かったのですが、子供は座敷がいいとわがままで、結局じいちゃんがおれました。旦那にこの話をしたら、今月〜小学校に入学し環境の変化もあり、甘えたいのではないか、そのうち戻ると話すのですが、そんなもんなんでしょうか??

コメント