※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu♪
妊活

卵菅造形検査とホルモン検査の痛みや授かり経験について教えてください。

こんにちは☆
経験ある方ぜひ教えてくださいm(__)m
今週、卵菅造形検査とホルモン検査をします。卵菅造形検査痛いと話を聞いたことがあって…。どんな感じですか?
この検査のあと、授かった方いますか?

コメント

yumiママ

こんにちは(*^◯^*)

詰まっていると痛いと言いますよね(T^T)私は、詰まってはなかったのですが、すごく痛かったです。

生理痛の重たい感じです。
子宮がズシッとした重い感じで、誰かにギューって子宮を掴まれてるような痛みだったと思います。

痛みは相手に伝えたり、表現するのが難しいですが…。

この後は妊娠には至りませんでしたが、その約1年後に妊娠に至りました(*^◯^*)

痛いかもしれませんが子供のためならと思い、挑みました(^ω^)

辛いとは思いますが、頑張ってください(*^^*)

sayu♪

コメントありがとうございます(^^)
生理痛の重い痛みなんですね(。>д<)
緊張します…。
でも、出産はもっと痛いと聞いてるので、子供授かるためにも頑張って受けようと思います!

yumiママさんは、1年後に授かったんですね(*^^*)

私も子宝に恵まれるように頑張ります(*´ω`*)

♡チャンベビ♡

こんにちは(^o^)/
私もついこの間しました!
すごーく痛かったです!
終わった後は全く痛みは出ませんでしたが検査中は分娩より痛いんじゃねーかと思いました。笑
しかし、詰まりは無かったそうです!
私は処女膜破られるのの5〜10倍痛かったです(TдT)
経験ないけど分娩よりももしかしたら痛いんじゃないかなと思っちゃいました☆
その後、高熱が出て大変な事になったので余計苦しみました‥

まだしたばかりなので効果の有無ははっきりは分かりませんがお互い妊活頑張りましょうね(•̀∀•́)✧

☆chacha☆

3月頃にやりましたよー‼
その後タイミング療法によって4月後半に授かりましたよ🎵
卵菅造影検査では左側が詰まっていると言われ少し痛かったですがそこまで痛いとは感じなかったですよ☺
個人差があると思いますが、2、3
分の我慢だったので耐えれますよ🎵

卵菅すると、半年間は授かりやすいと言われるので私も流産しちゃったので、頑張ります☺
お互い頑張りましょう✨

sayu♪

コメントありがとうございます(*^^*)
えー!処女膜破られるよりも痛かったんですかー(。>д<)
なんか、液体みたいなのを注入するんですよね?それが痛いんですかね(。>д<)?
注射も苦手ですが、頑張ってきます!
♡チャンベビ♡さんお互い妊活頑張りましょうεïз...。✿*゚‘゚・.。.:*

sayu♪

3月頃に検査したんですね!
つい最近ですね(^^)
☆chacha☆さんはあまり痛くなかったんですね(*´˘`*)
やはり、個人差があるんですかねぇー!?
緊張しちゃって…
スカート着用でと病院で言われたんですが、ワンピースでも大丈夫ですかね?

6ヶ月間は授かりやすくなるんですね(*^^*)
頑張ります!
ありがとうございます♪

goo

先週、卵管造影やりました。

皆さんが言っている通り、生理痛が重くなった感じでズーンってくるような、それと同時にチクチク?シクシク?そんな痛みがありました。私は検査服の胸部分を握りしめてましたよ(^^;;

私の場合、左側の通りが悪かったみたいでしたが、終わった後は気分的にスッキリしました(笑)

今週からタイミングをみて、頑張ろうと思っています。お互いに頑張りましょう✨

ゆかぶん

3月にやりました!
詰まったないのに痛かったです(^_^;)
私は生理痛の痛みじゃなくてキーンとかツィーーン!みたいな鋭い痛みでした。
でも痛かったのはその時だけでした。
造影検査後半年間はゴールデン期間といいますが3周期たった今の所かすりもしてません∩(´・∀・`)∩
ほんとにあるのかよー、ゴールデンって気分ですが、今周期も頑張ります(^^)
痛いって思ってると身体に力入って余計に痛いと思うので、リラックスして頑張ってくださいね!
あっとゆーまに終わります!

☆chacha☆

ワンピースでも大丈夫ですよ〰(о´∀`о)
気をつけて行ってきてください✨
妊活楽しみましょう☺

sayu♪

先週検査したばかりなんですね!
お疲れさまでした♡*.+
検査が終わるときっとスッキリした気分になるんでしょうね(☆∀☆)
私も早く終わりたいです♪
仕事してても、検査のことばかり考えちゃって(。>д<)

今週頑張ってきます!
gooさん、お互い授かるよう頑張りましょうね(๑•ᴗ•๑)♡

sayu♪

つい最近検査したんですね♪
やはり、ひとそれぞれ痛みが違うのですね(。>д<)
ゆかぶんさんのコメントを読んで、なるべく考えずにリラックスして受けてこようと思います!
ここで質問して、みなさんからのコメントを頂くと気持ちが楽になります!
ありがとうございます(*^^*)
お互いに授かるよう頑張りましょうねεïз...。✿*゚‘゚・.。.:*

sayu♪

教えてくださりありがとうございます(*´˘`*)♡
はい!頑張ってきます☆
皆さんがくれたコメントを読んで、すこし気持ちが楽になりました。そして、一人じゃないんだ。みんな頑張ってるんですよね!元気もらいました♪
頑張りましょう♡*.+