※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
その他の疑問

コドモンで連絡帳を使っている方、手書きの方も含めてどんな感じで書いていますか?絵文字を使っている方いますか?どのくらいラフに書いていいのか悩んでいます。

連絡帳 どんな感じで書いていますか?

私の園はコドモンという連絡帳アプリ使ってます!
使われてる方、手書きの方も含めみなさんどんなかんじで連絡帳書いていますか?

絵文字は使っていますか?!
どのくらいラフにかいていいのか、、と思っています😳

コメント

ママリ

コドモンで連絡帳書いてました😊
保育園側はパソコンで見ているので、スマホの絵文字は見えないかなと思い顔文字を使ってました。
先生も♪や顔文字を使って書いてくれて、見返すのが楽しいです☺️

連絡帳は保育園から体調の話があればそこに触れたり、家で怪我したら連絡帳に経緯を書くようにしてました。

• no

no

なるほど!!絵文字とか顔文字「使うとラフで見るの楽しくなるしいいですよね🙂
    傷とかあったら書いた方がいいですね😳

• 4月9日
ママリ

うちの保育園は7月からコドモンになるので今は手書きです😊

今日は「おやつを姉たちと食べていて自分のがなくなり〇〇(長女)には力では勝てないので諦め〇〇(次女)のところに行き勝てると思ったのか奪って食べて姉2人に怒られてました。食い意地張りすぎてお友達のをとらないか心配です」ってしょうもないこと書きました🤣🤣

できるようになったこと、保育園から帰ってきて何して遊んだとか育児ノートみたい書いてます😄

• no

no

私も書こうと思ったら育児ノートみたいになってしまってこれでいいのかと思っていたのでよかったです💦笑
    コドモンだとなんかデータで残るしあんまラフでいいのかなあって感じでしたが、気にしず使おうと思います☺️

• 4月9日
ふふ

うちは先生も絵文字を使ってくれているので、絵文字つけて書いてます✨

本日も体調はよくとても元気です等、体調に関する連絡からはじまり、エピソードをかきます。(公園に行って〇〇してたくさん遊びました、〇〇に初めてチャレンジしました、最近は〇〇のお歌が好きなようでよく歌っています等)、最後に本日もよろしくお願いいたします、で締めてます✨

保育園から届く連絡帳と同じくらいを書くことを目指してますが、平日などエピソードを書くことない日は「本日もも体調よくとても元気です。よろしくお願いいたします」で終わってます🤣

• no

no

先生も使ってくれるんですね!!❣️
    好きなお歌とか書くのいいですね😳😳詳しくありがとうございます!!

• 4月9日