※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
妊娠・出産

岡山県内の産婦人科での受診で胎嚢が小さく、医師の対応に不満があります。新しいクリニックを探しています。良い医師を教えてください。

岡山県内でかかられている産婦人科の印象を教えていただきたいです。

先日の受診で胎嚢が小さすぎる(大きさが4w以下相当で医師がこれと確信もてない)もしくは子宮外妊娠していることがわかりました。
自然排出を待つか稽留流産の処置が必要になるのかなと思っています。
今かかっている産婦人科医師の性格がデリカシーがないというかわたしには合わないようで、処置が必要なら別のところにお願いしようかと思っています。

◯週ならこの位になってないとおかしいんだよね!!!わかる?!?!見えてる?!?!と1受診で5回以上も参考のエコー写真を見比べさせてきたりするのが先週今週と続いています。
悪気はないんでしょうけど、これ以上同じDr.に処置や経過観察で通う気力がないです。何回も「おかしい」「ダメだった」と連呼され続けるのがしんどくて…また今後の受診で、新たな苦手ボキャブラリを発見するかもしれませんし笑

幸いまだ計算上(排卵日は±1dレベルで確定してます)6週ですし、他クリニックを初診でもおかしくない時期かなと。
2〜3日中には新しいところ見つけて一応のセカオピ兼処置の相談ができたらと思ってます。前回の進行流産の時は結構多めの出血とお腹の激痛でブラウスが絞れる位の汗かいたったので、近日中にあれがまたあるかもと思うとめちゃくちゃ怖いです😇
その時お世話になったクリニックはもっと酷いDr.でした、運がないのか私の感受性が他人に厳しすぎるのか…笑

岡山県内で感じが良かったり、流産でも寄り添ってくれる医師がいればそこがいいなと思っています。
車使えるので距離はなんとでもなります。
どこかおすすめがあったら、またここはダメかもってところもぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

倉敷駅近くの赤松病院の先生は喋り方も柔らかく、優しいです。
ご夫婦でされており、どちらの先生も丁寧です。

• あるぱか

あるぱか

コメントありがとうございます!
    住んでるのが倉敷なので、近くてよさそうだなと思ってました☺️ ご夫婦ともに優しい方々なんですね、安心です。
    ありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰‪

産科に限らず医師や看護師さん合う合わないありますよね!!分かります🥹

2人目の前に稽留流産経験しました。
赤松で診てもらっていて、10週で発覚しました。本当にどちらの先生も優しいです!私は男の先生を指名していました!とても物腰柔らかです。処置の日までに自然排出が自宅で始まってしまい、出血多量で一時私が危なかったのですが、その際も関わってくれた皆さんの対応が良く、次も絶対赤松で🍀と思えました。その後2人目を無事に出産しましたが、その間も前回のことを踏まえ心配ならいつでも来てもいいよ!と本当に妊娠出産から退院のときまで優しく寄り添って声掛けをしてくれていました☺️

• あるぱか

あるぱか

ボーロちゃんさんも稽留流産ご経験されてるんですね、大変でしたね😢 処置対応についてのコメントも参考になります、赤松病院さんコメントされてる方多くてそちらに傾いてます。ありがとうございます✨

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

玉野市にはなるのですが、片山産婦人科というところの女医さん個人的にすごく好印象です。(月、木、金のみ出勤)

進行流産したときもすごく寄り添ってくれたし説明も内診もすごく丁寧です!!

• あるぱか

あるぱか

片山産婦人科さんも、寄り添ってくださるところなんですね。説明と内診が丁寧なのは重要ですよね😌
    教えていただいてありがとうございます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

それは無神経な先生でしたね💦
ただでさえ不安なのに
先生の相性も大事ですよね‼️
私は愛育の院長先生が合わず
ストレスで😇
先生変えて貰いましたが淡々とした先生でした😅

成人病センターで
有名なのは山崎先生ですが
待ち時間長いと聞き断念しました😂
その場で予約せずイレギュラーだと担当医が変わっていくので
1番安心できた加藤先生に
担当して貰いました😊✨
不安な事を聞いても丁寧に答えてくれ入院中は毎日病室に
覗きにきてくれました!
退院時には婦人病はなってから
後悔する方が多いから1、2年に一度は婦人科検診を受けるよう
にとオススメしてくれました☺️

婦人科で10年前くらいに
サンクリニックお世話になった時はサンクリニックの先生は
びっくりするぐらい!
すごく優しかったです😳

• あるぱか

あるぱか

私の初めての進行流産処置も…なのでお仲間かもです。痛みでのたうつ私に 「初期すぎてこんなの妊娠とは呼ばない、ただの生理」など数々の名言をいただきました😇

成人病センターさん、サンクリニックさんもいいんですね✨
    たくさん情報いただけて有難かったです、ありがとうございます!

• 4月10日