※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子に枕は必要でしょうか?枕で寝させた方がいいですか?朝のむくみが気になるので悩んでいます。

5歳の息子なんですが、枕で寝させていません😥💦
みなさんのお子さんには、キッズ用の枕??など購入して寝させてますか??

赤ちゃん用の枕はあって、小さい頃からそれを置いていますが寝相も悪いしあってないような物だったので5歳になった今もそのままです💦💦

ちゃんと高さのある枕で寝させた方がいいですよね?💦💦
だからなのか、朝の顔のむくみがけっこうある方で、枕してないからかなーなんて思ってます💦

コメント

にじのはは

子供用の枕を買い与えてはいますが、まぁ一度として一晩中枕にいたことはないですね🤣
本人が欲しいというので買いましたが、そんなことだろうとこだわりなく、条件的には丸ごと洗濯機で洗えて、かつ大きすぎない、本人の好きなふかふか具合のものを買いました😉

夜中寝相が悪すぎて、早い時は寝ついて1時間もしないうちに180度回転してたりするので😆

ママリ

枕なしで新生児の頃からずっと寝てますが全然顔むくみませんよ。
寝相は悪いです。

はじめてのママリ

赤ちゃんの頃は使ってましたが寝返り打つようになってからは枕なしになりました。
もう少し寝相落ち着いてきたら枕買おうと思ってます😂
いつ落ち着くのやら…

Rick

鼻水がよく出ていたので中耳炎予防に枕を使いだしてからずっと枕使ってます!
2~3歳くらいからかな?

キッズじゃなくて大人用ですが高さが低い枕を使ってます