※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ついに偏食がはじまりました。1歳8ヶ月にもうすぐなります。最近は白米…

ついに偏食がはじまりました。
1歳8ヶ月にもうすぐなります。最近は白米、パン、甘いもの全般、バナナ、イチゴ、アンパンマンポテト、豆腐、カレーあたりしか食べなくなりました。
肉系のおかずは一切食べなくなり、口に入れても噛みきれないものはべーっと吐き出します。
どのようにタンパク質を摂取させようか、いつも悩んでいます。ほんとうにご飯の時間が苦痛で、毎回息子にイライラしてしまいます。
保育園でも白米とスープしか飲まないらしいです。

1歳あたりから発達障害を疑ってましたが、息子なりに成長し、一歳半検診はパスしました。(単語も10語以上、応答の指差しもできた、積み木もできる、指示も通る)
ただ、少し敏感なとこが気になってます。極度に掃除機の音やらインターホンの音やらを怖がります。
味覚過敏もあるのかなあなんて思うですが、ほんとに食べなくて困ってます。
スプーンもいまだにつかえず、手づかみで0歳児のようにぐちゃぐちゃになって食べてます。

やっぱり発達障害なのかなあ、とまた落ち込む日々です。
辛いなあ。
偏食ってどうやったらおさまるのでしょうか。みなさん、お子さんの偏食をどのように乗り越えましたか?

コメント