※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期でマタニティライフを楽しんでいる女性が、夫が赤ちゃんが早く生まれて欲しいと言ったことに戸惑っています。男性はこの期間を不安だと感じるのか疑問に思っています。

妊娠中期です。
最近体調も良く、マタニティライフを楽しめるようになりました。
お腹の中の赤ちゃんが愛おしくて、胎動を感じるのも、日々大きくなってきているのもうれしいです。
早く会いたいけど、お腹の中で24時間ずっと一緒にいてくれることに幸せを感じます。
そんな中、夫が突然「赤ちゃん、早くポーンって出てきたらいいのにね」と言い出しました。
何で?と聞くと、「だって早く出てきてくれた方がラクじゃん。不安かかえながら過ごすこの期間要らなくない?」と😮‍💨
もう悲しいというか呆れるというか、怒りではないですが言葉が出てきませんでした😓
男の人ってこんなもんなんですかね〜??
この期間ですら愛おしい、楽しいって思うのはやはり母親だけなんでしょうか??😅

コメント

ちーちゃんママ

男の人はそんなもんだと思います😅
もちろんそうじゃない男の人もいますが!
体調が悪いし赤ちゃん大きくなって色々なマイナートラブルで苦しんでる妻を見たら早く出てきてくれた方が良いと思うのも仕方ないかもしれません💦
うちの旦那も2人目ともなると、初期のエコーは見てもどうせわからないしって、見ようともしませんでした🤣
でも生まれたらしっかりパパやってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね😂
    やっぱお腹の中で育てられるのは母親だけだし、母親にしかわからない感情ってあるのかもしれないですね💦
    私の体の変化による辛さや不安を見て言ってくれてるんだって思うと許せる気がしてきました(笑)

• 4月8日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

口だけでもいいから、共感してほしいですけどね〜😂
    多分難しいんじゃないかと私は思います🤣
    お腹の中の赤ちゃん本当に愛おしいですよね🥹
    産まれる頃には、ああ、一心同体が終わってしまうのか寂しいと思いました😂父親は感じたくても感じられません!
    生まれてから成長していくにつれ、きっとご主人もメロメロになっていくと思います💕笑

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと一心同体の幸せは母親だけの特権ってことですね☺️
    顔も見えないのに可愛いって思えます🩷
    父親は生まれる前から自覚持てって言うのも難しいんですかね😮‍💨
    これからに期待しときます🥲

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中ずっとスッキリしないのもあって早く産みたい、早く出したいばっかり思ってますが旦那に言われたら腹立ちますね‪‪💦‬
この期間いらなくない?って言われても必要な期間だし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂
    もうちょっと言葉選んで欲しいです😮‍💨
    でも後期になるとやっぱしんどいから早く出てきて欲しいって思うんですかね😅

• 4月8日
まるまる

早産になったらどれだけ健康リスクが上がるか、一生物の話であることを少し話してもいいかもしれませんね💦マタニティ期間は本当にその子にとっても家族にとっても一生を左右することだって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産は色々リスクありますもんね💦
    今は赤ちゃんが成長するためにお腹にいる事が大事なんだって認識して欲しいです😮‍💨
    たまひよとかマタニティ雑誌読ませてみます(笑)

• 4月8日